ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねねが旅立ちました 
2006.06.15.Thu / 11:12 



ねねは、伯母のネコ。ずっと歯槽膿漏がひどく、この間病院へ行ってきたばかりだったのですが。(左がねね♂です)

昨日から体がやたら熱く、私も発熱してるもので伯母がタクシーで病院へ連れて行きましたが「肺がん」が進行していて、衰弱して今日亡くなりました。伯母も、前に「喀血」を見ていたらしく、何でもっと早くに言わなかったのかと怒っている私ですが。

ねねも庭で生まれ、家の下に一人で入ってしまって出れなくなって3日ほど鳴き通しで過ごして、大工さんに出してもらいました。
恐怖がすごかったのか、あまり大きくなることが出来ず、あちこち悪くて、歯も歯槽膿漏とか口内炎がひどく全部抜いてしまってました。

何か、伯母にまかせるとダメなんだよな・・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--旅立ち・・・--

ねねちゃんの写真!

はじめまして!がお別れになってしまいました。v-409

まだまだ 旅立ちと言う言葉に涙ですぐに反応してしまうこま母さんです。

もちろん人間もですが 物言えぬ動物たちの病気 そして死 本当に辛いですね。e-263 

- from こま母さん -

--ねねちゃん、ゆっくり眠ってね。--

こんな雨の日には余計に寂しくなりますね。

ねねちゃん、病気で辛かったかな・・・。

あー、家族がたくさんいると嬉しいこと多いけど、悲しいことも多くなっちゃうんだ。
それが分かっていても、新しい家族を迎えてしまうのってなんなんだろう・・・。
なんて、ふと考えてしまいましたが、悲しいことより嬉しいことの方が大きいからですねー。

ねねちゃん、病気で辛かったかもしれないけど一生懸命生きたよね!
だから、ゆっくりお休みしてね。

- from ゆー -

--ねねは・・・--

小さい時から体も弱く、大きくなれない子でした。
歯茎が悪いので、いつも血を滲ませていてモノが食べられなかったので全部歯を抜いてしまって。
それからは、大人なのにミルク中心の食事・・・軟らかいものしか食べられなくて。

最後の日は、高熱が出てひどかったのですが、ほんの2~3日前までは走ってたし、あまり症状みたいなものは出ていなかった。ただ、血痰みたいなものはあったみたいです。歯槽膿漏がひどかったのもあって、伯母が見落としたというのもあるみたいで。。。

いずれにしても、動物が死ぬのは悲しいものです。
ねねはもうお骨だけど、新しい命はいい人にもらわれていきました・・・

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイトねねが旅立ちましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。