ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
一家の長 
2006.05.22.Mon / 23:22 



画像は、ちょっと前のキャロルと一緒になる前のものですが。
キャロルがいても相変わらず、こんな感じです。
早くご飯が欲しいのか、あげたご飯を取られると思うのか。
トイレを掃除するときも、こんな感じです。
「ブー!!」と言いながら。
ただ、威嚇?だけで何もしません。噛み付くとか。
引掻いたりしますが、この場合は大したことはありません。
そんなに本気じゃないのは分りますが、構えます(-_-;)
家を守ってるつもりなの??
母は、私がいない時などにご飯をあげることを怖がります(-_-;)
スポンサーサイト
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
--素早い!--

お食事中なのに素早い動き。
背後からの手が見えてる?気配?

usakoさんがいないとご機嫌斜めになっちゃうんですかね?
鳥って、一人にだけベッタリになってしまったりすることがあるみたいですが(特に家のmai)ウサギさんはみんなと仲良くできますか?

家の母は、maiの半径2m以内には近寄れません。
1度、追いかけられてました(笑)
maiは追いかけるとき、飛ばないで走ります!
しかも、妙に早い。

- from ゆー -

--多分・・・--

もうすぐ、りんご辺り来るだろう・・・なんて思ってるのかもしれない。
鳥は、ボスを決めて一人べったりでしょう。
ウサギの場合、本能的にはどうなのか分りませんが
チビボビーは私をお嫁さんと思ってるし、他のは夫婦二組なので・・・夫婦者以外のウサギ同士は喧嘩になりますね。ただ、全員に共通してるのは、私の帰りが遅かったり外出が続くと、機嫌が悪いです。特にチビボビー。

maiちゃん、羽は切ってる?
ムーは飛ぶことを忘れてしまったみたいでした。
やはり、妙に早く、背中を真っ直ぐ平らにして走ってました。

- from usako -

--ウサちゃんも--

うさちゃんは、雄も子育てしますか?
鳥は雄雌一緒に子育てをするから、雄も愛情たくさん持っていて、夫婦になると一生仲良し。なんだそうです。
ウサギさんも夫婦愛が強いみたい。
でも、それ以上にusakoさんが好きなんだ。
チビボビーちゃんはusakoさんをお嫁さんと思っているなら、帰りが遅いと怒るでしょうねえ。
周りは夫婦仲良くいるのに、自分の嫁はなかなか帰ってこない!!!って。

maiの羽は切っていません。
maiも飛ぶことをほぼ忘れてます。。。
すごいビックリしたときくらいかな。
「背中を真っ直ぐ平らにして」
そうそう!まさにこの姿勢です!

- from ゆー -

--子育ては・・・--

ウサギはお母さんだけです。うちでも前に、ローズと言う子が何故かぴゅあの子供を生んで育てましたが、(HPの方に画像は出てます・親子共虹の橋に行ってしまいましたが)本当にローズだけが、髪の毛?を振り乱して育ててた。

チビは、怒りますよ。帰ってすぐに着替えないと、またどっかに行くんだろうと分っていて、すぐに野菜も食べません。

羽切らなくても、飛ぶことは忘れちゃうんだよね。
平らに歩いてる格好って可笑しくないですか?(笑)

- from usako -

--くりむちゃん! 勇ましくて男らしいですね^^--

e-247うちのモコに色がよく似ている「くりむちゃん」
静止画では よく似てるなぁ~と思っていたのですが 動きを見ると 全然違いますね^^
うちのモコは 男の子なのに ポワ~ンとしていて まるで女の子のようでした。v-324
お休み中も 野性だったら一口で食べられてしまうくらい いつもぐ~っすりと熟睡・爆睡v-395
たまには バタバタと足を動かして 夢見ている様子
うさぎは こんな風に寝るんだぁ~!と思っていた私なのですが「こま」が来て 熟睡している姿を未だかつて見ていないので あ~それぞれの性格なんだ~と分かりました・^^
くりむちゃんは勇ましくて すっごくかっこいいですねv-363

- from こま母さん -

--くりむは・・・--

1年もホームセンターで売れ残って、そこで大人になって。。。それが可哀想で迎えたせいか、自由とか動き回ることが好きです。体が大きいので、「ドサッ!」とかすごい音がしますが、飛んだりします。まだ若いしね。年齢に関係なく、やっぱり性格ってありますね。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイト一家の長のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
