ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
マメ退院 
2006.05.12.Fri / 20:23 
無事に退院しました。約2週間の入院治療で、21万(-_-;)
母と割り勘です。私の月給みたいなもんだ(-_-;)

検査の結果、コロナウィルス・・・FIPでも無いみたいで、
様々な要因が肉腫を形成してしまったみたいです。
先生も昨日、大学の研究会にマメの画像とか資料を持っていってくれて
みんなで研究してくれたみたいで。その結果も、今後の経過に注意すればまた普通に戻るだろうという見解だったみたいです。

悪性腫瘍でもコロナウィルスでもなかった。
例えば、腸になんらかの小さいものが刺さったりしても時間をかけてこういうことになるみたいで。

今、久しぶりに仲間と対面。ネコなので、腰を低くしてソロソロソロソロ、全員で部屋を徘徊してます。
一時は、「もうダメ」と思ってしまったマメ。
虹の橋に行ってしまった動物たちの分も元気になって欲しいです。

病院に真っ黒なウサギがいました。息が苦しそう。
聞くと、9歳で階段から落ちて足が不自由に。
そのショックで「老人性肺炎」を起こしてしまったみたいです。
レントゲンを見たら、肺は真っ白。上を向いて息をしてます。
酸素室は、呼吸困難な子で満室で、非常用の酸素室を作って
そこでちょっとは楽になったみたい。
今日の夜中辺り、危ないと言ってました。
可哀想です。病院で生まれた子をもらって育ててたみたいです。

何回も経験したな・・・肺が真っ白な写真を見て絶望したこと。。。
COMMENT TO THIS ENTRY
--マメちゃん退院おめでとう--

マメちゃん、退院できて良かったですね。
「今後の経過に注意すればまた普通に戻るだろう」って言葉が先生から聞けると少し安心できますね。
「もうダメ」なんかじゃなかったんですよ。
マメちゃんはまだ虹の橋に行くべきではなくて、usakoさんのそばにいる運命なんですね。
マメちゃん元気になって欲しいです。
マメちゃんが一番そう思っているのでしょうね。

入院費も、大変ですね。
私は去年入院しましたが、maiの入院費よりも安かったです。。。

- from ゆー -

--ちょっと安心--

マメ、いつも通り元気です。
思い切って、手術をしてみて良かった。体力が落ちていたから、手術途中で死んでしまう可能性もあったのですが。マメ、拾った頃はタバコくらいの大きさだったんですが。。。

- from usako -

----

マメちゃんはまだまだusakoさんとの生活を楽しみたいんですねー。
元気になって欲しいって気持ちも伝わっているんだと思います。
マメちゃんの元気な姿、楽しみに待ってます!

- from ゆー -

----

よかったですね。しかし何でしょうね。
怖いことは忘れて前向きにいきましょう。

- from 癒やし系獣医師 -

--あれから・・・--

薬は飲んでいますが、元気です。
自分でも気がつかないストレスなんかも要因になるそうです。食事も、前より食べいますよ。

- from usako -

   非公開コメント  
マメ退院のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
