ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
26日目 性別 
2008.07.12.Sat / 18:00 
0712-クロ


0712-白大ゆき似


0712-グレーっぽい2


0712-白っぽい2


0712-白黒2


0712-白グレー2



昨日と今日、2件の先生に診てもらいましたが意見が分かれた子が
2羽いました。白大(ゆき似)と、白グレー。
ただ、両先生とも「自信が無い」と。
あと1~2週間しないと、きちんとは分からないようです。
里親さん、♂♀にこだわらない人ならいいんだけど・・・
募集は少し伸びそうです。

ゆきは、全員子供がいなくなってしまい帰ってくると、キャリーの中に入ってしまって
一生懸命に確認して子供を舐めたりしてます。
あんなに暑苦しそうにしてるのに、やっぱりお母さんです。

0711-2.jpg


乗ってるのは白(グレーっぽい)男の子。

0712-3.jpg


こうやって並んでると、白い子はどれが誰だか分かりません(~_~;)

COMMENT TO THIS ENTRY
--こちらでは、はじめまして。--

usakoさん、こんばんは。

子うさちゃんたち、めちゃくちゃラブリーですね。
白いウサギは、目が赤いのかと思っていたら、そうでもないんですね。

猫だと、オスなら去勢、メスなら避妊の手術を当たり前のようにしていますが、
うさちゃんの場合は、どうするのですか?

授乳シーンも圧巻ですね。
ウサギの乳首はいくつあるんでしょ?
やっぱり8つですか?

- from こでまり -

--そうなんです--

昔、学校とかでよく見た赤い目で白いうさぎは、返って今はあまり見られなくなりました。飼い方も全然違うのですよ。

うさぎの場合も、去勢は基本的に一緒です。
ストレスを無くすとか、子宮系疾患にならないようにとか。ただやはり、腹膜炎と起こしたりとかリスクもあるので飼い主さんの考え方って感じかな。
私は、手術してしまうタイプの考え方です。

乳首の数・・・正直分かりません。6個・8個という説があり、確認しようとしたのですがさせてくれません。

- from usako -

----

usakoさん、はじめまして。ヒナコと申します。    ウチで飼っているウサギに、最近乳首が出てきました。
それで、てっきり女の子と思っていたのですが、「うさぎのしっぽQ&A」では「男の子でもありえる」と書いてありました。。。
ちなみにうちの子は、5ヶ月です。
お忙しいとは思いますがお返事よろしくお願いします

- from ヒナコ -

--ヒナコさん--

初めまして

出てきたっていうのは、ちょっと毛を分けると見える感じなのでしょうか??

ごめんなさい、うちには男の子で見えた子はいないです。授乳中のゆきのが、何かの拍子に見える位で
あまり意識したことは無いのですが、性別が知りたいのでしょうか??

- from usako -

   非公開コメント  
26日目 性別のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
