ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火葬 
2006.02.28.Tue / 01:20 
今日の19時過ぎに火葬の業者さんが来ます。
まろんは、小さな骨壷になるんですね。

ダメです。月末〆日・会社は誰もいない。
出勤しましたが、バスでも電車でも涙が出てしまって。。。

自分の血圧の病院も何もあったもんじゃない。

キャロルは、元気が有りません。死は分ってるみたい。
昨日は、まろんが無言で帰ると周りをグルグル回って、一生懸命に
あちこちつついてみたりして・・・何も動かないと分ると、自分で
ケージに走りこんで丸くなってしまいました。
二人で入っていた水切り籠には、昨日も今日も寒いのに
どかしてしまって、全然入ろうとしません。
ケージの隅で、ユカペットなんて敷いていない場所で、ただスノコの上で
向こうを向いて寝ています。

二人いたから、キャロルがいつも独占していたんでしょう。
二人だったから入りたい場所だったんでしょう。
一人だとただの用の無いカゴなんですね。

*******

何か、ダメです。何回も経験してるはずなのに。
突然なのと、後悔が大きくて。
会社に行ったのは、自分がいいカッコしたいからじゃないか、とか。
何故、日曜の夜にもっと心配しなかったかとか・・・
まろんは苦しんでいたのに。助けを求めていたはずなのに。
寂しくて寂しくて・・・疲れて、涙が止まらなくて。
他のこと・・・仕事とか三味線とか食事とか・・・
まろんやうさぎ以外のことをしてたら、まろんの死に悪いような気がして。
他のこと、考えないといけないこともあるのに考えたら、まろんに悪いような。
何故、私は今事務所にいるの・・・まろんの近くにいたい。
数字なんか見たくない。電話応対なんかしたくない。

20040229_1402_000.jpg

スポンサーサイト
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト火葬のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。