ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
3日目 
2008.06.19.Thu / 17:36 



ゆきは良く水を飲みます。

昨日、ゆきを購入したホームセンターに行きました。
店としては、「当店ではありえない」の一点張り。
妊娠日数からして「当店」か「我が家」しか無いのに・・・
うちではみんな去勢してるし、チビボビーとは決して接触させなかった。

「子供は引き取ります、引き取っても売りません」
「じゃあ、どうするの?」
「行き先は分かりませんが・・・」

「虫が入るような入れ物(プラケース)を貸します。」
「じゃあ、幅60センチのケージを貸します。」

母と仔うさぎを別にしろというのかい(~_~;)
今だって、もっと大きなケージに入ってるわ。それでも小さいんだよ。
それに「貸す」だって。

話にならない。ホームセンターの中にチェーン店のペットショップが入っていて
店長だって20代の女の子だ。
とにかく名刺をもらって退散。店は信用なんて出来ない。
そこらのホームセンターを数件見に行ったけど、ちょうどいい大きさのケージが無い。

家で夜にゆきを出すと、1分?位ずっと部屋でオシッコをしてしまった。
ケージを良く見ると、非常に綺麗。
ゆき、我慢してたんだ・・・
どうにもこっちも我慢できなくなり、ゆき親子の移動をした。
そ~っとそ~っと、様子を見ながら。

ジョニーのケージに親子は移動。ジョニーとぴゅあのケージも洗って移動した。
私はあまり作業が出来ないので、Tさん夜中までケージ洗いとかしてたし(^_^;)

RUIさんに、ジョニーのケージでは??と言われていたので心配したけど
ゆきはしばらく、アゴなどをあちこちに擦り付けていたけどすぐに横になって寝た。
今朝見たら、子供たちもお腹ポンポンで寝ている。
あー良かった、落ち着いてくれたらしい。

06192.jpg

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
3日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
