ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くりむ改造計画 
2007.08.02.Thu / 15:40 



やはり、1年間・・・人間なら二十歳位までホームセンターで一人で
過ごしたくりむは、なかなか仰向けとか出来ない。
(何故か、RUIさんだけはすんなり出来たんだが・・・)

優しく声をかけ、そっとそっと触れ合うことから始めて・・・
Tさん、頑張ってますが昨日は抱こうとしたら抵抗されて
腕に「歯型」をつけてました(-_-;)
腕をすり抜けた後は、枕だのクッションだのに八つ当たり。
ガシガシ掘って、バリバリ噛んだりしてました。

だからといって、警戒心ばかりということではなく
ダラ~っと部屋の隅で寝てたり、野菜が欲しいと寄ってきて
催促したりするのですが。。。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありゃぁ~--

くりむちゃん、かなりご立腹だったようで…^-^;
歯型がつくほど噛まれたTさん、かなり痛かったろうね。
ふと思ったんだけど、爪切りとかどうしてるの?

チャッピーも最初はなかなかの暴れっぷりだったけど、去勢したのも関係あるのか、最近は仰向けや赤ちゃん抱っこしてもちっとも抵抗しなくなって、そのままペレットとかあげても普通に食べているよ。

くりむちゃんが普段行かないような場所ってある?
お風呂場とか行かないよね…多分。
自分のテリトリー外だと緊張しているから、意外とすんなり抱っこ出来るかも。
あ…でも、病院でも暴れるんだったら。。ダメかも…(笑)

- from RUI -

----

まさに「ご立腹」という言葉がぴったり。
Tさんは、動物を怒ったりする人じゃないので、ひたすら耐えてたとか^^;
爪きりは、くりむの場合は病院じゃないと無理なので
毎回、耳掃除も兼ねて通院です。
キャロル、チビボビーは楽に仰向けで出来るし、ぴゅあとグレーは伸びないのです。
何故か、ぴゅあと同居する子は爪切りの必要が無いの。一応、病院へ行っても何もしないで終わる。

くりむ、行かない場所はやっぱり風呂だけかな。
後はどこでも一人でふらふら歩いてる。
くりむの場合は、去勢する前の方が優しかったのよ。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイトくりむ改造計画のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。