ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハゲ 
2007.05.11.Fri / 19:29 
二回目の注射に行きました。

「ツメダニ」達・・・前は、親と子供に卵と家族形成がなされてて
チビの毛の中でファミリーが出来上がっていたみたいですが。。。

今回、顕微鏡で見てもらうと虫は死んでいて卵もありませんでした。
ただ、注射はあと二回です。

どうにもフケが私が気持ちが悪いというか、我慢できないので
毛を刈ってもらいました。その方がいいみたいだし。

200705112014001.jpg


何か、さっぱりしました♪

でも・・・私の髪の毛の中にツメダニが入ったように感じます。
ある二箇所がシャンプーしても痒くて。。。
皮膚が赤くなってて。。。
動物病院でも見てもらいましたが、治療はしてくれませんでした(^^ゞ

ちなみにTさんにはツメダニは移りません。
頭の毛が薄いのです。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありゃ。。--

結構、広範囲でハゲちゃっているんだね;
ピッピさんは、フケみたいのは少し出ていたけど、ハゲは直径2センチ程度だったよ。
フケもそんなに多くなかったから、自分が痒くなるまで全然気がつかなかったくらい(;^ω^)
ピッピさんは、多分ショップにいる段階で既にもらっていたんだと思うけど、チビボビーちゃんはどこでうつったんだろうね‥?
稀に、病院でもらって来る事もあるようだけどね。

涼しそうで、これからの季節にはいいのかもしれないけど、やっぱりフワフワの方がいいなぁ。
早くダニ退治が終わって、またフワフワになりますように☆

- from RUI -

----

フケがあって、毛が薄くなってるのは広範囲かな。
本人は全然気にしてないんだけど。
ピッピさんは、症状が軽かったみたいね。
私は腕とかは痒くないけど、どうにも頭が(-_-;)

今の住まい、結構古い団地なの。
念入りに掃除とかバルサンとかしたつもりなんだけど
チビはどこにでも入っていくから、隅の方にでも何かがいたのかな。。。なんて思ったりとか。
バルサン、再度焚きました^^;
ウサギ達を全員車に乗せて避難して。。。

- from usako -

--おくやみ ありがとうございました--

チビのことで色々心配してもらって…優しいお言葉もかけていただいて ありがとうございました。
気配がないので チビは虹の橋に向かったと思われます。

前のハムスターのちびすけは自分の名前を覚える間もなく我が家に迎えてすぐに逝ってしまったので気配は感じることも出来なかったのですが、チビは さすがに気配を感じるのが強く長かったですね。。。
今頃虹の橋でイッパイ美味しいものたべているかな。。


チビボビーちゃん、ツメダ二が居たのですね。。
ツメダニって とてつもなく痒いんですよね。。←経験者
痕も残るし。。←3年くらい消えなかった
ムヒαで治しましたが あれはもう勘弁です。。。
髪の毛の場合はドライヤーの熱で退治できると思います。
ヤケドしない程度に長めに、広範囲(逃げるので)をかけるのがいいかと思いますよ。
お大事に。。。

- from みみりん -

----

チビちゃん、小さい体でよく頑張ったもんね。
大人しいお顔なのに。。。ちゃんと具合が悪くても、
自分のことは自分でして・・・お疲れ様でした。
でも、チビちゃん、病気はつらいけど幸せな一生だったでしょう。

ツメダニ経験ありますか?
もしかして私もあったのかも知れないけど、いつも
髪の毛なのよね。。
ドライヤー、昨日はたくさんかけました。
いつもは洗いっぱなしの髪なんだけど。。。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハゲのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
