ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレ変更 
2006.11.09.Thu / 10:29 



RUIさんの真似をして、水切り籠を取ってしまってトイレを
四角いのに変えた。水切り籠は、二人で入ってる分にはいいが
牧草を食べる場所とトイレをする場所として一緒になってしまって
どうも衛生上良くないのだ。ちゃんとトイレが出来る二人なのに
水切り籠があると、トイレをつけていてもカゴの方でしてしまう。

・・・で、変更してみたが・・・
確かにトイレでしてくれてるが、どうにもちょっと小さいような・・・
それに寒くなってきて、ぎっしりと水切り籠にも入りたそう。
どうしたもんか。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--トイレ--

このトイレ、割と大きい方だとは思うけど、2kg以上の子だと若干小さいのかもしれないね。
2kg以上の子は、くりむちゃん達が使っているアイリスのが一番いいかもね。幅も奥行きも両方あるから。

なんか、水切り籠にギッチリしているのを見ると、狭そう・窮屈そうって感じるんだけど、水切り籠がないとうさちゃん達も居場所がなくて落ち着かない表情のようにも見えるね^-^;
でも、まぁ環境の変化は慣れもあるから、そのうちこれが当たり前になるんだろうけど。
人間の視覚的なものとか感情ではなくて、うさちゃんの健康とか考えたらこっちの方がケージ内も広くて、衛生的にもいいと思うよ。
ケージが狭かったり、いつも同じ場所に同じ姿勢でいるのは、ソアホックなんかにもなりやすいしね‥。

- from RUI -

----

トイレって何でみんな小さいんだ。。。
うちのはみんな2キロ以上なのに(-_-;)
アイリスも考えたのよね・・・
ぴゅあなんか、トイレでやってもまろんみたい
外に出してしまったりもするの。
やっぱりアイリスかな・・・

そうなの、表情が落ち着かないのよ。
居場所が決まらないような顔してこっち見るし。
グレーの目なんて恨めしそうでしょう(笑)

- from usako -

----

トイレって、家には無縁のものなので、「へぇ~ふんふんふん」と思いながら読んでました。

そのこにあったトイレっていうのがあるんですね。

でもちゃんとトイレを教えられるっていいですよね。
すぐに覚えてくれるのかな?
犬で、なかなか覚えてくれない子とかいますよね。

- from ゆー -

----

そうだね、鳥は関係ないもんね。
その子の性格や体格を読んだ上で、トイレを決めないとダメなのよね。
ウサギは角でする習性があるから、ダメな子もいるけど大概は覚えてくれるよ。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイトトイレ変更のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。