ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セミロング病院へ 
2006.10.31.Tue / 09:15 



昨日、飛んで帰って行ってきました。相変わらず、水もご飯も口にしない一日だったみたいで。

結果は、尿道結石。ひっくり返して足の付け根辺りをさぐると
ポロンと石が出ました。足の付け根が痛いのかと思っていましたが
どうやら、セミロングが太ってるために足の辺りまでしか口が届かなかったみたいで(-_-;)本当は、出ないオシッコを何とかしたくて
口を持っていってたみたいです。

管を通して、たまったオシッコを出してもらい
石を溶かす薬。・注射・点滴・・・そして病人食。
家には帰ってこれました。ちゃんとトイレで出るかどうか
観察です。尿毒症の一歩手前。早く連れて行って良かった。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

原因がわかって、ひとまず安心ですね。
結石、痛かったんじゃないかな。セミロングちゃん。

出てきた石の他にもまだ石があったんですか?

石を溶かす薬に注射に点滴・・・って人間の治療みたいですね。
以前、母が結石出来ましたが、溶かす薬に水分たくさんとって、石は出てきました。

セミロングちゃんも早く石が全部出ちゃうといいね。

ホント、usakoさんが気づいてすぐに病院に連れて行ってあげて良かった!

- from ゆー -

----

心配してるって時間が嫌なのよね。動物は訳も分らず、騒ぐことも出来ずに苦痛だろうし。

尿検査したら、小さい粉みたいな石がまだたくさんあるの。幸い、今の所は元気でオシッコも出てる。
ただ、病人食が少なくてまずいらしくつきまとって普通食のご飯をねだるよ^^;

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイトセミロング病院へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。