ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩 
2006.10.21.Sat / 22:04 



駐車場まで行こうとしたら、向こうから腰がまがってやっと歩いてるようなおばあちゃんが犬ときた。犬もやっと歩いているような老犬。
ちょっと立ち話。犬はもう20歳のハスキー。しかし、おばあちゃんも犬も穏やかそうな表情で幸せそうだった。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--20年かぁ‥--

20年も一緒に連れ添って来た犬だったら、おばあちゃんにとっては、もう人間以上の信頼出来る存在だったりするんだろうし、犬の方だっておばあちゃんの事を信じきっているだろうね。
おばあちゃんも、犬の方も、お互いの存在があるから長生きなんだろうな‥と思ったりもする。
うちのマンションでも、高齢の独り暮らしのおじいちゃんがシーズーを飼っていて、たまにエレベーターなんかで会ったりするんだけど、シーズーの方も見た感じ高齢で、ずっと一緒に支えあって生きて来たんだろうな~って感じが伝わってくるような、穏やかな信頼関係が傍にいるだけで分かるような感じでさぁ‥。
なんか、羨ましいよ。

残念ながらうさぎではそこまでの長い時間を一緒に過ごすことは出来ないけど、うさ軍団も
『かーちゃんと兄弟の傍にいたいから‥』
って、長生きしてくれるといいな~。。

- from RUI -

----

そうなんだよね、ウサギはそんなに長くは一緒にいてくれないからね。。。

このおばあちゃんと犬、本当に同じ格好で歩いてくるのよ。犬の方は後ろ足が弱っていて。ただ、歩いた方が二人ともいいらしくて結構な距離を散歩してるみたいで。本当にお互いに支えあってるという感じだったよ。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイト散歩のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。