ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
検査・・・ 
2006.08.05.Sat / 14:40 



今日は、海へ行きましたが昼には帰ってきて病院。
2週間薬を飲んだ後の血液検査をしました。
結果は・・・「数値は変わらない。カルシウムは高い。どうしましょう、分りません。1か月薬を辞めてみて、また考えましょう」でした。
病院を変えます。

可哀想なチビボビー、この日もキャリーの中でシーツなんかを全て丸めてしまって中に自分の頭を突っ込んで隠れたつもりで怖がってました。
それを診察台に出されて、耳から採血。。。
右の耳に針を3回刺しても血が採れず、今度は左に2回。
やっと採血できて、チビが頭を振ったら右の耳から血が出て
チビの耳も、診察台も血が飛び散って真っ赤になってしまいました。
で、もう一度消毒したりして・・・
その後はキャリーの中で「足ダン!」して怒っていましたが・・・
慰めるのに大変でした。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--( ̄_ ̄|||)--

“どうしましょう、分かりません”
‥って、なんだかな~。医者が素人にどうしましょうなんて言ったら、こっちは不安で任せられなくなるよねぇ;
でも、分からないって言ってくれただけ、まだいいかなとも思うね。そのまま適当に投薬続けたりされるよりは。

耳に何度も針を刺されて可愛そうに‥しかも出血もかなりあったみたいだね。ちゃんと圧迫して止血してくれた?
あんまりにも興奮するんなら、usakoさんが抱っこした状態で採血したとこ止血して貰うといいよ。興奮したり暴れたりすると、どうしても血が止まりにくくなるからね。

血液検査のデータは貰っている?
別の病院に行く時に、データがあればそれを見て判断出来る部分もあるし、あんまり耳から採血すると血管潰れたり、下手すると壊死しちゃう事もあるから、データ持って行った方がいいと思うけど‥。
あと、飲ませていた薬の名前も伝えた方がいいよ。

- from RUI -

--そんな言い方されたら--

「分かりません」って・・・・。
そんなこと言われたって、こっちだって分からないから診てもらいに行ってるのに。

でも、本当に分からないなら間違ったことを言われるよりはまだいいかもしれないですね。
maiの空気が溜まる原因も「分からない」って前の病院で言われました。
それで、病院変えました。

3回も刺して血が採れないって、そんなひどい。
maiも空気を抜くのは注射器で抜くんですけど、これまでに何回も針を刺してるときに、maiが動いて傷ができたことがあるけど、先生はあまり気にしてないみたいで。。。
羽が真っ赤になってたのに。

病院に行くともうお任せするしかなくて、見てることしか出来ないから、辛いですよね。
チビボビーちゃん、すごい怖い思いしちゃったね。

いい先生に診てもらえるといいですよね。本当に。

- from ゆー -

----

RUIさん:そうなの、結論は出してくれるんだけど「どうしましょう」って相談されちゃうから、信用できないのよね。暗に「他へ行って」と言ってるのかな?とも思ってしまう。この日も犬のワクチンで2時間待ち。忙しくて適切な判断も出来ないのかな・・・市内で評判はいいんだけど。データは持ってるし、来週は旅行もあるし、今の所は元気だからさ来週位に行こうかな・・・もうすぐ夏休みだから、すぐに連れて行ってもいいんだけど、ちょっと可哀想で。
採血の時は、じっとこらえて黙ってて全然興奮はしないのよ。終わると、「ああ終わった!」って感じでさっぱりするらしく首を振るの。止血はしっかりしてくれたけど、「はい、キャリーに入れてもいいですよ」って言われた後で先生がいない時に出血したからあせったよ。

ゆーさん:知ったかぶりで、カッコ悪いから適当な治療をされるよりはいいんだけど、出血は可哀想だった。
採血もあまりに長いので、自分がされてるような気になって貧血おこしそうになったし。よく頑張ったと思うよ。maiちゃんの「空気を抜くために針を刺す」っていうのも場所が顔だけに、すごく痛そう。先生は、血を見慣れてるのかも知れないけど・・・動物は恐怖だよね。
何故、そうされてるのか分らないんだもの。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイト検査・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
