ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなバカなって感じ・・・ 
2006.07.28.Fri / 13:13 



マメ、病院へ電話をしたらオシッコは出してもらって尿道とかも綺麗に洗って尿毒症の心配は無いということで・・・またいつ繰り返すか分らないので、もう少し検査をしてから治療方法を考えるということでしたが、はっきり分ったので今日帰ってきました。もうあんな鳴き声は怖いです。

分ったのはすい臓が悪いと言うこと。で糖尿も併発。
そんなの血液検査ですぐわかるはず。前の病院では何も言われなかった。腎臓の方だけで。前に長期間入院したときから出ていたんじゃないの??どんどん痩せていたし。

病院も本当に考えてしまいます。
ウサギは得意でネコが苦手とか、こういう病気ならネコだけど
こんな感じならウサギとか・・・・家からの距離も考えて。
チビボビーは今、マメが前に入院した病院で診て貰ってます。
今度の血液検査の結果が出たら、他にも診て貰わないと何か心配。

これからは、すい臓炎になる前の処置として食事と薬で治療です。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

尿毒症の心配はないっていうのは良かった。

でも、糖尿病だって気づいてくれなかった!?
入院の時に、色々検査してるんじゃないの!?

ますます、病院不信になっちゃいますね。
だけど、今の病院でわかったことは本当に良かったって思いますね。

病院、どこに行けばいいんだろう。
何を根拠に信用すればいいのか?悩んじゃいますよね。
それに、治療費、入院費、本当に高いもの。
やっぱり、ちゃんと信頼できる先生に診てもらいたいって思いますよね。

チビボビーちゃんも、usakoさんが心配に思うなら別の病院でも検査してもらった方がいいかもしれませんね。

たいしたこと何にも言えなくてごめんなさい。

- from ゆー -

--おかえり。--

マメちゃんお帰り^-^
もうお家に帰ってこれたんだね、良かった。
今はオシッコも自分で出せて落ち着いているかな。

病院って、なかなかすぐに分からない部分あるよね。
うさぎの診察に慣れているという病院でも、先生によって得手不得手もあったりするし‥。
うちも結局一軒には絞れなくて、症状によって使い分けてる(メインの病院は一応あるけどね)。

人間みたいに○○科とかって分かれているわけじゃないから、一人の先生が内科・外科・眼科・歯科・泌尿器科・循環器科・呼吸器科‥etc
全部診なきゃいけないし、しかもある特定の動物だけではなく、色んな動物のことを知らなければならないとなると、満遍なく診れるようになるのって、なかなか難しいんだろうなとは思うけどね。
でも、診れないとか分からないとか苦手だとか、正直に言ってくれたり、他院を紹介してくれたらいいんだよね。中途半端な診察して、手遅れになったりするくらいならさ‥。

うさ軍団のメインの病院の先生は、うさぎには詳しい方で信用もしているけど、それでも他の先生に相談したり、海外の文献を調べたり、設備や技術的に自分のところでは十分でないと判断したら大学病院を紹介したりしてくれるから、ある程度安心して任せているんだけどさ‥。
それでもやっぱり緊急時に連絡取れなかったりすると困るから、24時間の救急病院にもカルテ作ったりしてるけど‥。
こちらの要望を全て満たしてくれる病院って、ないよね~;


- from RUI -

----

ゆーさん:血液検査なんて基本だから、どうして今更って感じなの。最初の病院って、結構評判がいいというか・・・で、すごく混んでいるの。だから、オシッコをしたのかどうか見落とした??と考えてたり・・・・素人だから、「○○してください」なんて発想も出ないし、本当に分らなくなります。幸い、マメはその後は普通にしててくれますが。

RUIさん:そうなの。。。科があれば、こっちも嬉しいんだけど。本当に、「分らないから、他へ」とかはっきり言って欲しい。意地になるのかもしれない、先生側が。
「絶対に治します!」なんて言うから。つい、亡くなった子のことを考えてしまうの。「○○は、こんな病気であっちで死んだ」「○○は、こうなってこっちでダメだった」とか。猫もウサギも。結局、3件を行ったりきたりしてるんだけど病院を移った子が「あの子は?」なんて聞かれたりして・・・

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイトそんなバカなって感じ・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。