ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院 
2006.07.22.Sat / 15:18 



どうも病院は他の子よりも疲れてしまうチビボビーです。
今日もオシッコ持参。やっぱりたくさん飲んでます。
薬をあと2週間ほど続行。
キャリーを開けると、これ以上小さくなれないくらいに丸くなって
頭を下に向けて、どうにか隠れようとしてます。

この日、普通の短毛のネコなんですが9キロという巨大な子がいました。背中の肉付きのいいこと・・・気持ちがいいので、ずっと触っていたら噛まれました(-_-;)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

病院はやっぱり嫌ですよね。
特にチビボビーちゃんはデリケートなのかなあ?
思いっきり小さく丸まって見つからないようにしてるんだ・・・。

病院慣れしてきたmaiも診察が始まるまでは固まってます(・・;)
終わると途端に元気になって、笑ったりしてます!

チビボビーちゃん、良くなってきてますか?
薬飲んで、早く通院終わるといいですね!

9キロの猫ちゃん、すごいですねw(*゚o゚*)w
抱っこも大変そう・・・。

- from ゆー -

--んー--

変に病院慣れし過ぎちゃっているのも複雑だけど、
あんまり緊張がひどいのも心配だよね。
前に旅行でみんなを病院に預けた時にも、
チビボビーちゃんの様子が心配でどうしようもない時が
あったもんね‥デリケートなんだろうね、きっと。

検査の結果自体は、前回と比べてどうだったのかな。
お薬も通院も2週間後で終わるといいね。

9kgの猫‥寝ている時に上に乗られたら、
うなされるくらいじゃ済まなさそうだな^-^;
一般的な成猫の平均体重って、3~5kgくらいだよね?
(メインクーンとかは別で)
普通の短毛の猫という事だから、流石にヤバイよね~;
心臓とか内臓、負担が多そう。。

- from RUI -

----

ゆーさん:チビ、今まで「治療」「検査」みたいなことはしたことが無かったので色々想像して怖いのかも。耳掃除とか爪切りだけのときは、診察の順番になってもそんなに小さくはならなかったから。

RUIさん:この間は、血液は採ってないんだけど尿検査の結果はこの間と一緒。「あとは、水分を多くとって・・・」ってことで終わってくれればいいんだけど・・・

9キロのネコは、身長もあってお腹が地面に着くってタイプでは無いのよ。ただ、力は強いね。
18歳ってことだから、丈夫なのかもよ?
よく元気なばーさんがいるじゃない。
人間なら、すごい年齢だよね。

- from usako -

--そうそう・・・--

チビの診察のときは、まず「耳掃除」から始めるの。
そうすると少しリラックスできるみたい。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイト通院のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。