ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
健康診断 
2006.07.01.Sat / 15:00 



セミロングの毛玉取り(バリカンで刈る)と、チビボビーの健康診断へ。チビは、2.3キロ。ちょっと増えたかも^^;
ブラシが嫌いなチビボビー、お尻の辺りのブラッシングと耳掃除をしてもらいました。この耳掃除、見てる方が気持ちがいい。
耳が垂れてるロップは、立ち耳よりも耳垢がたまりやすいみたいで。
今日もたくさん取れました。綿棒を入れると、痒いのか必ず誰でも
足でかこうとします。ちゃんとお医者さんがやってくれるのに。
チビは、水を飲む量がちょっと多いので、スポイトをもらって尿検査をすることにしました。うまく取れるであろうか・・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

チビボビーちゃん!2.3キロですかぁ~ 娘のうさぎのトトと同じくらいですね。v-410
こまは 1.84キロでした。
7ヶ月なので もう少し大きくなるかな??

チビちゃんの健康診断v-100
usakoさんのところでは ちゃんと耳の掃除までしてくれるんですね。
今まで どの子も一度もして頂いたことがありません。
お水を飲む量が少し多いので 尿検査・・・と言うのも 初耳です。v-405
家の近くの病院では しっかりとうさぎさんを診れるところがないみたい。。。
うさぎさんのブリーダーさんや専門店もないし うさぎを飼っているなんて言ったら(室内でなんて言ったら 2度びっくり!!)皆に驚かれてしまいます。v-405v-405
まだまだ 過疎地かなぁv-361(笑)

- from こま母さん -

--え!(-_-;)--

チビは小さいのかと思ってたけど、やっぱり普通か大きいのかな・・・他の子が2.6キロとか2.8キロで、くりむが3.6キロ程度あるから・・・
耳掃除は、ロップの子は特に・・・。人間とやり方は一緒です。水を飲む量が増えると、腎臓とか膀胱とか色んな病気の疑いもあるみたいなので念のため。暑いだけかも知れないけど^^;
こま母さんはどの辺りなのかしら。まだウサギって全国的にはダメなのかな・・・外で飼ってるっていう方が、私としては驚くけどね。ウサギを診てくれる病院っていうと、遠くになってしまうの??心配だね。

- from usako -

--ブラッシング♪--

ブラッシングしてみたいですー。
してる方もされてる方も気持ち良さそう(o^∇^o)ノ
でもチビボビーちゃんは好きじゃないんですねえ。
毛玉ってバリカンで取るんですね。
病院でもキレイにしてくれるっていいですねv-353

当たり前のことだけど、鳥とは病院ですることが全然ちがいますね(って、ホント当然だけど)
鳥には尿検査ってないから、「へー尿検査」なんて思ってしまいました。
無事に取れましたか~?

- from ゆー -

--ブラシは・・・--

やってる方は気持ちがいいんだけど、殆どの子は嫌いみたいです。キャロルくらいかな?気持ち良さそうにしてるのは。猫のベアなんて、ブラシを見せただけで飛んできてねだるんだけどウサギは嫌いみたい。

・・・そうだよね、鳥は尿検査は無いわよね(^^ゞ確かに。今は、鳥の病院も増えたけど、昔は全然無くて・・・
検査は土曜にするので、金曜とか土曜の朝に採るつもり。ペットシーツを裏返しにトイレに敷いて・・・
出来るだろうか。。。

- from usako -

   非公開コメント  
スポンサーサイト健康診断のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
