ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
76日目 クロの前歯が・・・ 
2008.08.31.Sun / 12:24 
千葉から帰ると、クロの前歯が折れてグラグラになっていました。
もう病院はやってないし。。。
食べたいみたいですが、うまく食べれない。
ペレットをふやかしたのとか、野菜や牧草も必死で食べていました。

朝すぐに病院へ。
歯を削って取ってもらって、今は元気に食べてます。
今度生えてくる歯がどんな感じか心配ですが。

クロ、夕方はみんなでご飯食べたのに。。。
一体、何したの?
すごい勢いでぶつかったりしたのかしら??

0830-23クロ
75日目 
2008.08.30.Sat / 23:21 
97643.jpg

今日は17時に出て、市川へグレーっぽい子が行きます。
最後の食事会。


879645.jpg

食事の後は、ゆきに甘えていました


8579.jpg

寂しいな~


32156.jpg

3時間かけて、大雨の中到着。すぐにリラックスして、食べたりしてました。
ひと安心です。

28695.jpg

きゃんぱーさん、よろしくお願いします。

869.jpg





74日目 グレーっぽい子、最後の夜 
2008.08.29.Fri / 23:00 
グレーっぽい子は、明日に千葉に行きます。
最後のゆきのおっぱいを飲んで、みんなと運動会しました。




0829976643.jpg

今日は全員、すごく調子に乗ってました


654.jpg

こゆきとグレーっぽい


217.jpg

ぬいぐるみには、カクカクしません。
73日目 
2008.08.28.Thu / 21:57 
97456.jpg

ゆきとゆき似。大きさは違いますが、パッと見ただけでは分かりにくいです。


8547.jpg


ゆきは相変わらず、使命感に燃えて仔うさぎケージに入っていきます。


5642.jpg

こゆき。全員、鼻の周りのラインが上の方に移動してます。

72日目 
2008.08.27.Wed / 20:50 
みんな中途半端に大きいので大変です。
大きいから、破壊力もすごい。
けど、まだゆきほど大きくないから変な場所にもぐれる。
大体、運動をした後はグルグルになります。
ゆきも子供と同じように飛んだり跳ねたりで
子供はゆきの後をついて回って、真似してます。

体重計、もう針が振り切ってしまって今測れません。
1,120g以上、全員があることは確かです。

369.jpg

ゆきとこゆき 小さかった頃と同じように寝てます


236.jpg

まだ授乳中


32147.jpg

ゆきと白い子3人 ちゃんと3羽います。

71日目 
2008.08.26.Tue / 22:54 



最初は何故か、小桃がこゆきに乗ってます。
逃げたこゆきがグレーっぽいを追いかけ、
グレーっぽいがゆき似を追いかけ、ゆき似はクロに乗ろうとする
小桃に乗ろうと。。。訳が分かりません

本気だったら、こんなスピードじゃないし毛も散るし。。。
この後、みんなを同じ部屋に入れたら疲れて折り重なって寝てました。
ゆきは奥のケージで寝てます。



70日目 
2008.08.25.Mon / 20:42 
345.jpg

グレーっぽいのアップ。やはり鼻が成長してます。


25.jpg

グレーっぽい右とこゆき左


85.jpg

一家、トイレの裏はゆきのお気に入りのスタイルです


昨夜遅くも、クロ・こゆき・ゆき似・グレーっぽいの
男の子4人は、相手をとっかえひっかえ楽しそうに
カクカクをして遊んでいました。
される方も黙ってるし。
喧嘩になりそうだったり、毛をむしったりするような感じなら
別にすることも考えるのですが、顔つきとか目の輝きが
何か悪いことをして遊んでる時と一緒で、きらきらしてて。。。
3連になってたりもしますが、遊んで楽しそうだし
すぐに飽きて食べたり、寝たりなのでストレスも無さそうだし
今の所はほっといています。


69日目 ブス期突入? 
2008.08.24.Sun / 16:58 
みんな鼻の周りが大きく膨らんだみたいになって
顔が伸びてきました。
まん丸だったのに、一時的に長くなる・・・ブス期です(^_^;)

102.jpg

ゆき似 はっきり分かります。画像では分かりにくい仔も、みんなこんな感じ


951.jpg

グレーっぽい仔


741.jpg

今朝の全員

68日目 里親さん、全て決定しました 
2008.08.23.Sat / 22:45 
今日は、ゆき似とグレーっぽい子の里親さん候補の方がみえて・・・

お会いして、お話して、とても優しそうな方たちで
うさぎのこともよく分かっていらっしゃる。。。
で、里親さんになってもらうことに決定しました。

仔うさぎたち、最近鼻の周りが泥棒かカールのおじさんみたいに
毛が変になってます。成長段階なのでしょう。


6258.jpg

ゆき似 10月頭に都内へ


852.jpg

グレーっぽい 来週末に千葉へ


326.jpg


チビボビーは、来る人来る人に、愛想をふりまいてました(^_^;)
67日目 
2008.08.22.Fri / 21:43 


小桃です。


456.jpg

これは、こゆき


753.jpg

クロとゆき似です。


今日は買出しをしたので、ちょっと遅くなりました。
私の顔を見ると、ゆきはまたケージをガシガシとやって。。。みんなでおっぱいになりました。

明日は、グレーッぽい子とゆき似を見にいらっしゃる人がいます。
朝から掃除です(^_^;)


66日目・ラムネのその後 
2008.08.21.Thu / 21:47 
2222.jpg

今日も帰ると、ゆきがケージをガシガシやって。
仔うさぎのケージに入れると、途端におっぱいが始まりました。


9654.jpg

食事。左よりグレーっぽい、クロ。小桃。
野菜を奪い合って食べることが多いです。


3269.jpg

グレーっぽい子


0818-3.jpg

里親さんのブログよりお借りしました。
ラムネ、幸せそうに日々を過ごしてます。
ブログみたいな、自然な形で自分で里子に出した子の様子が分かるって
本当に嬉しいことですね。
65日目 
2008.08.20.Wed / 21:25 


くつろぐゆきです。
昨日も授乳は遅くに行われました。もういいかとも思うんですが
ゆきがやたらに仔うさぎのケージの方に行きたがる。
ゆきちゃん、ゆきちゃんはそんなにお母さんにおっぱいはもらわなかったんでしょう?


6235.jpg

ゆき似とゆき。暑いでしょう、そんなにくっついてたら。


5542.jpg

全員。ケージの周りを男の子が囲み、小桃は一人女王様のように。。。
64日目 
2008.08.19.Tue / 22:52 
3.jpg

今日もゆきは、自分からおっぱいをあげてました。
こんなに大きいのに。どれが誰でしょう?


6663.jpg

ゆきとゆき似。まだゆきは大きいです。


3625.jpg

ゆきとグレーっぽい
63日目 
2008.08.18.Mon / 20:52 


今朝の朝食会の後。。。グレーっぽいがクロの上に。


9874.jpg

しばらくこうしてました(^_^;)


2251.jpg

この兄弟の中では、クロがボスっぽい。座を狙う、こゆき。


1114.jpg

クロと小桃。小桃は、仲良しの弟がいなくなって、ちょっと寂しそう。



62日目 5羽の子供とゆき 
2008.08.18.Mon / 00:37 


いつも通りの食事。何だか、みんなで食べるよりも走る方がいいらしい。
ゆきも子猫を失った、母ネコみたいに探したりせずに
いつも通り過ごしてます。

おっぱいは、今日もゆきの方が気にして授乳してました。
ゆきを一人でケージにおいておくと、のんびり毛づくろいなどしています。
今まで、そんな時間無かったもんね、ゆきちゃん。


9978.jpg

これは小桃。


8879.jpg

手前がこゆきで奥がグレーっぽい


8713.jpg

美形?のゆき似




生後2ヶ月 ラムネお渡しの日 
2008.08.16.Sat / 22:44 
556.jpg

最後の全員揃った夕食会

この数時間後には、ラムネはお母さんと兄弟の元を離れて
里親さんの所に行きます。
昨日が全員一緒に寝れた最後の夜でした。


8777.jpg

ゆきお母さんと


998.jpg

夕食の後は、兄弟たちとゆっくり休んで・・・


慣れない車に1時間ほど揺られて、里親さんの家に到着しました。


258.jpg

先住のちくわちゃん♀と


365.jpg

いいお家とおもちゃも用意してもらって。。。
寂しがる感じもなく、走り回ったり腹ばいになったりしてました。
幸せになるんだよ。。
59日目 
2008.08.14.Thu / 20:56 


グレーっぽい子です。今月末に千葉に行きます。
小さい頃と同じ態勢でペレットを食べてます。


0714-9グレーっぽい

小さい頃のグレーっぽい


l.jpg

秋に宮城に行く小桃とクロ


@.jpg

今日の授乳です。ラムネとグレーっぽい


授乳後のゆきを触ると、まだお腹がおっぱいで濡れていました。
みんなが飲んだ後。。。
濡れた手を舐めてみると、ちょっと甘いような感じがしました。

58日目 
2008.08.13.Wed / 21:27 


全員一緒に食事をするのも、あと少し。
食事会ですが、最近ゆきはすごく走ります。まだ若いんだもんね、ゆきちゃん。
ゆきが走り回る子を、満足そうに眺めてる姿を見るのが好きです。

12.jpg

ペレットにも全員で群がります(^_^;)





57日目 
2008.08.13.Wed / 00:18 


ゆきと、グレーっぽいと、ラムネ
8月中に、家を出る子。お母さんとなるべく一緒にしてます。


2.jpg

今週土曜に里親さんの所に行くラムネ・・・クロと一緒に。
大きさが全然違います。


1.jpg

ラムネ、クロと一緒に。。。


0804-2ゆき似

白(ゆき似)は、里親さん募集中です。。。
詳細は、メールをください。

chibimaron@mail.goo.ne.jp
56日目 
2008.08.11.Mon / 21:54 


今日は、Tさんは仕事の都合で17時に帰れない。
よって、19時に家に着く私の方が先。夕食会は私が担当だ。

まず帰って、炊事の前に冷たいものでも飲んで、煎餅でも食べて
タバコ一服したいのに。。。。こんなに見られたんじゃ。。。

0811-1.jpg

何でもお母さんの真似するんだから・・・

とにかく、うさぎ達が優先なのです(涙)
55日目 
2008.08.11.Mon / 21:52 


まだ名前のなかった、白黒ちゃんの名前が決まりました。
里親さんからメールがあって。。。

「小桃」ちゃんです。

6羽の兄弟の中での、唯一の女の子。
秋にはさよならだけど、それまではみんなで仲良く過ごそうね。
54日目 
2008.08.09.Sat / 18:06 
0809-21ラムネとゆき似

朝のひとときです。これはラムネとゆき似。


0809-15.jpg

適当に入ってます。


ラムネがうちで、ゆきお母さんや兄弟と過ごすのもあと1週間。
寂しいですね。離れて、兄弟とかゆきのことを思い出したりするのかな?
53日目 
2008.08.08.Fri / 22:43 
0806-13.jpg

こういう時に争いにはならないのですが、こゆきと一番小さなラムネがダメです。
こゆき、クロを相手にしてもクロの方が強いのか、ラムネを追いかけます。
クロは、ボスなのかも。一番身体は大きいし、面倒見はいいし。
普段、ラムネは仲良しの白黒お姉ちゃんと、ゆきの三人で別ケージにいます。


0806-6.jpg

手前はゆき似。なかなか里親さんが決まりません。
おっぱいはまだ飲んでいます。


里親さん募集中の「ゆき似」です。

0804-2ゆき似

手渡し希望。当方東京都です。
生涯可愛がってくださる方。

詳細はメールください
52日目 
2008.08.07.Thu / 22:56 


今日は20時過ぎに授乳でした。
ケージの中のカゴとか餌入れとか、邪魔なものを全部出して
ゆきと全員を一緒にすると、すぐに授乳態勢になります。


0805-2.jpg

出してあげると、遊びたい子は遊んで寝てたい子は寝て。。。
ゆきとこゆき。

0807-2.jpg

ラムネと一番活発なグレーっぽいです。

最近は、誰もいじめたり追いかけたり乗っかったりはありません。
51日目 
2008.08.06.Wed / 21:20 


ゆきを含めた全員です。


今日帰って、PCを使おうとしたらマウスが食いちぎられてました。
誰だ。。。(^_^;)きっと朝の食事会でやられたんだ。
非常に使いにくい予備のマウスを使ってます。

今日帰って、全員を一緒にするとみんなゆきのおっぱいに群がりました。
でも、ゆきは絶対に誰にもあげません。
もう卒業???


0806-14.jpg

仕方なく、みんなでペレットを食べてます。
50日目 
2008.08.05.Tue / 21:20 


19時に家について、別れていた仔うさぎを一箇所に入れると
授乳が始まります。

今は、クロ・ゆき似・白黒・ラムネとゆき・こゆき・グレーっぽいに
別れてケージに入っています。


0803-16.jpg

何故か、水切り籠の位置をこういう感じにしてしまいます。


0805-3.jpg

おっぱいを飲んだ後の様子


里親さん募集中の「ゆき似」です。

0804-2ゆき似

手渡し希望。当方東京都です。
生涯可愛がってくださる方。

詳細はメールください。

chibimaron@mail.goo.ne:jp

49日目 
2008.08.04.Mon / 20:58 


朝の食事会では、こゆきとラムネがダメでした。
こゆきの方がかなり体が大きく、一番小さいラムネを追いかけてしまいます。大したことはしないのですが、怖いので部屋は別にしてます。
ケージの中では、全く仲良しなのですが。。。

反対に、それぞれ仲良しがいます。

ラムネと白黒 ブロークン同士の仲良し


0804-9.jpg

グレーっぽい(奥)とこゆき(手前) 白同士の仲良し


0804-12.jpg

クロと白(ゆき似)大きい者同士で仲良し

気がつくと一緒にいることが多いです。
特にブロークン同士は仲良し。今日も、ケージで分けてしまっていて
一緒にさせるとすぐにお姉ちゃん?の白黒がラムネの頭を舐めてました。お別れが近づくので、
何か切ない部分もあります。

体重クロ770g→775g、白(ゆき似)800g→830g、白(グレーっぽい)700g→720g、白(こゆき)770g→790g、白黒720g→725g、ラムネ650g→650g

ということで、白(ゆき似)の里親さんは継続募集です。

0729-4.jpg

↑ゆきお母さんと、白(ゆき似)

白(ゆき似) 8/4現在830g 両耳とも垂れました


白(ゆき似)は、お母さんのゆきに似ている、おっとり系の男の子。
歯、開帳肢などの異常無し。

詳細はメールにてお願いします。
お渡しは、お盆以降となります。(まだ授乳中のため、真夏でうさぎの健康上のため)

chibimaron@mail.goo.ne.jp




48日目 白グレーは里親さん決定 
2008.08.03.Sun / 21:02 
昨日、見に来ていただいた方がとても優しそうで、うさぎ好きなお二人で。。。
色々、条件などもお聞きしてお話して・・・
彼の方も、本当に動物好き!って感じで。。。
8/16に連れて行きます。

0803-13白グレー

白グレー・・・名前もラムネちゃんに決まりました。

0803-14.jpg

今日も授乳が行われました。

0803-8ゆきとこゆき

そろそろ縄張り意識?グルグル周って、毛をむしる・・・なんてことも
遊んでいるときに起きました。
男の子同士は、そろそろ相性も見て別居させないと。。。

画像はこゆきとゆき


0803-1グレーっぽい

これは白(グレーっぽい)


里親さま募集中の子です

0725-2.jpg

白(ゆき似) 7/25現在600g 両耳とも垂れました


白(ゆき似)は、お母さんのゆきに似ている、おっとり系の男の子。
歯、開帳肢などの異常無し。

詳細はメールにてお願いします。
お渡しは、お盆以降となります。(まだ授乳中のため、真夏でうさぎの健康上のため)

chibimaron@mail.goo.ne.jp




47日目 
2008.08.02.Sat / 18:45 


体重に変化はありませんでした。
昨日の夜中に測って、今日の夕方の食事前だったせいかな?

昼はゆきと仔うさぎは別にしてました。
ゆきは死んだようにぐっすり寝てました。
夕食会の後は、ゆきと2羽の子供・4羽の子供・・・
というように適当に入ってます。

水を飲むために近寄ってきた、ゆきに群がる子供。


0802-2.jpg


新しい水切りかごに入る仔うさぎ

ケージのど真ん中にある水切り籠・・・みんなが生まれた場所。
トイレとして使用されてます。。。
ケージの隅に置くのですが、端で横になる子が多いので
自然にど真ん中に来てしまい、四方をうさぎが囲んでます(^_^;)

掃除をすると、もうどうにも●とかが一杯なので
大きいのに変えました。
7羽で使用してるから、汚れもすごいのです。

これから、里親候補さんが白グレーを見に来る予定・・・
46日目 
2008.08.02.Sat / 01:09 



食事会の後は、全員で運動会です。
落ち着かないったら、ありゃしない。




白(ゆき似)と白(こゆき)
何故、ここが好きなんだろう。。。。

8月だ。今月にいい感じに進めば、この子たちの半分はいなくなってしまう。
うちでは全員幸せにするなんて無理。。。
安心しなきゃいけないんだろうけど、寂しいな・・・

| BLOG TOP |
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
