ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
45日目 
2008.07.31.Thu / 23:03 


さっきも授乳してました。みんな元気に育ってます。
画像は、白(ゆき似)。
何故か、仰向けにすると後ろ足が伸びてしまいます。
この子は、里親さんを探してます。


0729-白黒

秋に宮城へ行く白黒ちゃん。


0729-グレーっぽい

夏の終わりに千葉に行く白グレー。

みんなそれぞれ個性があって面白いです。


44日目 
2008.07.30.Wed / 21:08 


ゆきが疲れてしまうので、夜は一緒・昼の人間がいないときは
ゆきを別な部屋で過ごさせることにしました。
夜に授乳を見ることも多いので、17時から翌日8時までは一緒です。


0729-9.jpg

家の状態。うさぎ小屋です。
チビボビーが食事会を覗いています。


里親さま募集中の子です

0725-2.jpg

白(ゆき似) 7/25現在600g 両耳とも垂れました


0718-18白グレー2

白グレー 活発で頑張り屋の子です


兄弟の中で一番大きな子と一番小さな子です。
白(ゆき似)は、お母さんのゆきに似ている、おっとり系の男の子。
白グレーは、一番小さいながらも、みんなについていこうと
必死に頑張ってる子。両方とも元気です。
歯、開帳肢などの異常無し。

色々ありまして、上記の子の募集となりました。
白(グレーっぽい)は、里親さんが決まりました。


詳細はメールにてお願いします。
お渡しは、お盆以降となります。(まだ授乳中のため、真夏でうさぎの健康上のため)

chibimaron@mail.goo.ne.jp





43日目 
2008.07.29.Tue / 23:02 


今日は9時過ぎに授乳してました。
みんなこの後は、仰向けになるので花が咲いたみたいになります。


0728-4.jpg

クロと白グレー。
クロはゆきにまで乗っかろうとします。ゆき、相手にしませんが。
で、まだミルクを飲んでいるんです。


0729-4.jpg

ゆきと白(ゆき似) 
まだゆきの方がずっと大きい。
こういう時は、ゆきが大人に見えます。
42日目 
2008.07.28.Mon / 21:50 



41日目の昨日、やはりおっぱいを飲んでました。
本当に長いこと授乳は必要なんですね、健康な大人になるためには。
ゆき、もうちょっと頑張って!




夕食会。白(こゆき)とゆきです。こゆきは金沢に行きます。


0728-2.jpg

これは宮城県に行く、白黒ちゃん。


********

とうとう、くりむとキャロルは別離です。
キャロル、またぴゅあと復活してしまいました。
何てひどい女だ。
若い頃、ぴゅあ→追い出して、ぴゅあの息子・まろんと→まろんと死別→すぐに、くりむに取り入る
→飽きて、またぴゅあに戻る。

画像は寂しそうなくりむです。

0728-3.jpg


現在、2羽の子 白(ゆき似)・白グレー(ブロークン)両方男の子の
里親さん募集中です。
詳細はメールをください。

chibimaron@mail.goo.ne.jp


41日目 
2008.07.27.Sun / 12:11 
0727-1.jpg

今朝の朝食会と運動の後。。。
ケージが狭くなってきました。


0723-1.jpg

クロですが。。。
適当な相手にカクカクが始まりました。と言っても、まだ横から乗ったり
頭の方に乗ったり、本能的な真似事だけ。
尻もちなどつくと、すぐに忘れてしまいますが。。。

*******


Dsc02170.jpg

仲が良かった、くりむとキャロルが別居です。
キャロルがくりむを追いかけて、毛を抜いたり「イジメ」を与えるので。。。
一緒に写真のように寝てたりもするのですが・・・
キャロル、前にはぴゅあ相手に同じことをしました。
3年経つと男に飽きる女??
誰かいなきゃダメなくせに。。。
40日目 
2008.07.26.Sat / 14:29 


やっと休日。起きるとこんな・・・待ってるし。



0725-7.jpg

外出好きなキャロルが行ってしまった後、くりむの所に仔うさぎが襲撃。


0725-8.jpg

好き放題、暴れましたが。くりむはひたすら沈黙。
最後には舐めてあげたりしてました。





こんな感じで。


現在、2羽の子 白(ゆき似)・白グレー(ブロークン)両方男の子の
里親さん募集中です。
詳細はメールをください。

chibimaron@mail.goo.ne.jp

39日目 里親さま 募集してます 
2008.07.25.Fri / 20:51 



今日の夕方の食事会です。
仕事から帰ると、みんなでじっと見つめます。
暑いしクタクタですが、野菜を広げると全員で飛び出してくるのです。
いつまで全員で続けられるのかな。。。


0724-4.jpg


デザートはりんご



里親さま募集中の子です

0725-2.jpg

白(ゆき似) 7/25現在600g 両耳とも垂れました


0718-18白グレー2

白グレー 活発で頑張り屋の子です


兄弟の中で一番大きな子と一番小さな子です。
白(ゆき似)は、お母さんのゆきに似ている、おっとり系の男の子。
白グレーは、一番小さいながらも、みんなについていこうと
必死に頑張ってる子。両方とも元気です。
歯、開帳肢などの異常無し。

色々ありまして、上記の子の募集となりました。
白(グレーっぽい)は、里親さんが決まりました。

詳細はメールにてお願いします。
お渡しは、お盆以降となります。(まだ授乳中のため、真夏でうさぎの健康上のため)

chibimaron@mail.goo.ne.jp


38日目 
2008.07.24.Thu / 20:42 


何となく大人同士に見えます。
クロとゆきお母さん。クロの名前をどうしたもんか(~_~;)

0723-8.jpg

こうやって食事会を開くのが、うさぎも人間も楽しみ♪
あとどの位続けられるのかな。。。

0723-9.jpg

ジョニーと仔うさぎの間に立ちふさがるゆき。
お母さんですね。
37日目 
2008.07.23.Wed / 22:00 


生まれたときの画像です

0723-2.jpg

同じカゴに入っているのですが。。。
3羽で一杯です。

0723-5.jpg

ゆき似と白黒ちゃん。
狭い所は大好きです。


今日体重を測ったら、今まで一番大きかったクロが3位。
最近すごく大きくなってるのは、白(こゆき)です。

帰ると全員で鼻をケージに押し付けて待ってます(~_~;)
すぐに野菜を広げるのですが、遊びながら食べるのでなかなか終わらず。。。
自分らの食事の用意をするのが嫌になってしまいます。

何にでも興味津々の仔うさぎたち・・・
遊んでるジョニーを並んで見つめていました。
すると、ケージの外の若いジョニーがちょっと攻撃的な態度。
何するわけではないですが。
仔うさぎがびっくりして後ずさりすると、さっとゆきが出て行って
子供とジョニーの間に立ちふさがりました。

36日目 
2008.07.22.Tue / 22:49 


ようやくこんな写真が撮れました。
ほんの一瞬だけ。あとは、他人の野菜がおいしく見えるらしく、野菜の奪い合いをします。
すぐ走り出したりして、なかなか1列なんて並んでくれません。

大きく、うさぎらしくなったように見えますが
まだおっぱい飲んでるんだもんね~

みんな、8月まではお母さんと一緒にいて
しっかり免疫つけて丈夫な子になるんだよ。

今日は、白(ゆき似)が「足ダン!」を初めてやりました。
何が気に入らなかったんだろう。。。
そのうち、みんな始めるのかしら・・・
35日目 
2008.07.21.Mon / 15:19 



ゆきを遊ばせていましたが、やたらにケージに入りたがるので入れてあげたら。。。。
早速3羽が飛びつきましたが、他は寝てます。少しして、あと2羽が参加。
白グレーは最後まで寝てました。
こんな大きさでもおっぱい飲んでるのに、ペットショップの子は離されてしまうんだ。。。
残酷だよ。


0720-10.jpg

何故、こういう所が好きなんだろう。出してあげた意味が無いじゃない(~_~;)


0720-11.jpg

見分けがつかないよ。。。


0720-4.jpg

やっぱり、ゆきお母さんは大きい。


**********

里親さんを募集してます。

0714-18ゆき似

白(ゆき似)男の子(耳が垂れないかも知れません)


0714-9グレーっぽい

白(グレーっぽい)男の子 


詳細は、メールをお願いします。東京都内です。近くの方で手渡しを希望します。

chibimaron@mail.goo.ne.jp







34日目 
2008.07.20.Sun / 12:53 
0720-1.jpg

昨日の夜、今朝とゆきが授乳してました。
もう終わったのかな?と思ったけど、大きくなった子相手に頑張ってました。
でも、6羽中飲んでるのは4羽位。
飲みたい仔にだけあげてるみたいです。

0715-9左グレーっぽい右ゆき似

何か見分けがつきにくいです。


0718-16クロ

大人っぽく写ってます。



33日目 
2008.07.19.Sat / 13:56 
0718-1.jpg


お母さんと一緒に全員で。。。

前にまろんといううさぎが生まれた時は、お母さんのローズは1ヶ月で追い出してしまった。
ゆきはやらないけど。。。ケージは狭そうになってきた。
こうやってみんな一緒、性別も何も関係なく仲良しってほんの一時なのよね。
いいなあ、小さい頃は・・・


0718-14白黒とゆき似

白(ゆき似)と白黒。内緒話をしてるみたいです。

今日は夕方、少し涼しくなったらまた性別を見てもらいに行ってこようかと
思ってます。まだ分からなかったらどうしようかしら。。。
32日目 
2008.07.18.Fri / 21:39 


クロ 最近は走りたくて、暴れます。前は、手のひらでそのまんま寝てしまって
ケージに戻しても眠ったままだったのに。


0715-13白グレー

一番小さな白グレー うさぎらしくなりました。


0716-5.jpg

この光景は、今の所毎晩です。





二人は仲良しです。でももうすぐ離れ離れになるんだね。。。

クロと白(ゆき似)、白(白っぽい・こゆき)と白(グレーっぽい)、ブロークン二人は仲良しです。
一緒に出てきたり、食べるだけ食べたら一緒に探検しに行ったり。





部屋中ダッシュしたり、意味なく飛んだり・・・
遊ばせると調子に乗って大騒ぎですが、少しするとあちこちで腹ばいになって寝てます。
もうとてもカメラでは追いかけられません。


31日目 1ヶ月 くりむ&キャロル宅訪問 
2008.07.17.Thu / 20:41 


こんにちは~
あら?隣の子?どうぞ。


0716-8.jpg

大きくなったわね~。うちは子供がいないから。。
遊んでいきなさい。


0716-9.jpg

おい、キャロル、やめてくれよ。子供は苦手なんだ。こっちに来たぞ。


0716-10.jpg

何だよ、一人じゃねーのかよ。冗談じゃねーぜ。


0716-12.jpg

おいキャロル、何とかしてくれよ~!!
一体いくつ入ってくるんだ!!








30日目 チビボビーと遊ぶ 
2008.07.16.Wed / 19:50 



保護した子猫と遊んだり、まだ小さかったジョニーの相手をしたりと
穏やかで面倒見がいいチビボビーと遊ばせた。

0715-27.jpg

た、頼む・・・放っといてくれ・・・

0715-30.jpg

だから、似てるだけだってば。お父さんじゃないの!

0715-31.jpg

もう着いてくるなよ・・・

0715-34.jpg

こんなとこまで来なくたって・・・・
(ケージとケージの間にもブレていますが、白っぽいのがいます)

0715-26.jpg

もーしばらく嫌だよ。あー疲れた。

チビボビーはしばらく腹ばいになって、休んでいました。
途中何回も膝に乗ったり、しがみついて来たりして助けを求められたのですが
助けてあげませんでした。

29日目 
2008.07.15.Tue / 13:25 
0714-クロ


クロ♂。募集はしてません。

0714-15白っぽい


白(白っぽい)♀里親さん決定

0714-14白グレー


白グレー性別不明 里親さん決定

0714-19白黒


白黒♀ 里親さん決定

********

里親さん募集中の仔です

0714-9グレーっぽい


白(グレーっぽい) ♂ 元気な子です

0714-18ゆき似


白(ゆき似) 性別不明 おっとり系の子です。耳が片方垂れてません、今の所

東京近辺で、どんな人間の事情があってもこの子たちを生涯可愛がってくださる方は
いませんか?ゆきが一生懸命に育てた子です。
性別は、もう一度見てもらいに行く予定です。

**********

0714-ゆき


ゆきお母さん

**********

昨日、見に来た人がいました。30代主婦。子供・幼稚園の女の子。
実に言うことを聞かない子でした。
触り方、抱き方、やってはダメなこと・・・何を言っても聞かない。
奇声をあげるので、マイとかキャロルがびっくりてバタバタしたり足ダン!したり。
「結婚、妊娠、引越し・・・アレルギーとか。10年面倒見れますか?」
と聞くと、ちょっと不安そうな表情をした。
多分だけど、もう一人位子供を作る→自信が無いんじゃないかな。
旦那は花粉症、マンションはペット不可。
それに、耳は垂れてなきゃ嫌だとか。。。
いいじゃない、可愛ければ。断ろう。

***********

どうも白のゆき似は人気が無い。可愛いのにな・・・
もし女の子だったら、募集もやめてしまおうか?(笑)
白(グレーっぽい)は、綺麗だし頭もいいのにな・・・
28日目 
2008.07.14.Mon / 13:36 
0713 3羽


最近は、掃除とかご飯をあげるなんてことが恐怖?になってたりします。
ゆきと小さな白グレー(片耳が立ってます)、白(白っぽい)

0713 3-2


左縦白大(ゆき似)、右上白(白っぽい)、右下ゆきとゆき似

とにかく部屋に散らばるので。
こんな感じでゆきと寝ていてくれるといいのですが。。。
仔うさぎならではの、「瞬間移動」「ジャンプ」「腰ひねりダッシュ」など
後ろでも前でも横でもやってます。

0714-2.jpg


何故、そんなところが好きなの。。。

0713-クロ


そんなところにいたら分からないって。。。

0713-7ゆき似


走り過ぎて疲れたみたいな、白大(ゆき似)
27日目 食事時 
2008.07.13.Sun / 12:00 



朝はみんなで待ち構えてます。

0712-白大とクロ


クロと白大(ゆき似)

0712-4.jpg


ブロークン二人。

0713-5.jpg


白大(ゆき似)・白黒・白(グレーっぽい)


白(白っぽい)は里親さん決定しました。
白黒がちょっと保留中。
クロはうちだから、あとは白(グレーっぽい)♂と白大(ゆき似)性別不明、白グレー性別不明ってことになります。近所で2件、保留中の問い合わせがあります。
動物病院で見かけて欲しいとか、Tさんの会社の人とか。。。
これはどうなるか??




白(白っぽい)やクロが飛び出してきます。白大(ゆき似)は道草。




1列なんて滅多に見れない。。。
26日目 性別 
2008.07.12.Sat / 18:00 
0712-クロ


0712-白大ゆき似


0712-グレーっぽい2


0712-白っぽい2


0712-白黒2


0712-白グレー2



昨日と今日、2件の先生に診てもらいましたが意見が分かれた子が
2羽いました。白大(ゆき似)と、白グレー。
ただ、両先生とも「自信が無い」と。
あと1~2週間しないと、きちんとは分からないようです。
里親さん、♂♀にこだわらない人ならいいんだけど・・・
募集は少し伸びそうです。

ゆきは、全員子供がいなくなってしまい帰ってくると、キャリーの中に入ってしまって
一生懸命に確認して子供を舐めたりしてます。
あんなに暑苦しそうにしてるのに、やっぱりお母さんです。

0711-2.jpg


乗ってるのは白(グレーっぽい)男の子。

0712-3.jpg


こうやって並んでると、白い子はどれが誰だか分かりません(~_~;)

25日目 
2008.07.11.Fri / 11:36 



バナナに群がっています。。。

0710-4.jpg


ゆきに群がっています。。。
ゆき、一人になりたい気持ちがよく判るよ(~_~;)

0709-6.jpg


こうやって遊ばせていても・・・

0709-白(グレーっぽい)


すぐ飛び出して、何故か「行ってはダメ」な方に行きたがる。
昨日は全員一緒に出して、二人がかりで見てましたが目がおかしくなってしまいました(~_~;)

*******

体調、まだ万全という訳でもないけど来週水曜から仕事が始まります。
通勤30分程度、9時~17時残業無し。土日祝休み。
もうちょっと仔うさぎと遊ぶ時間が欲しかったけど、扶養家族も多いし仕方ない。






野菜に群がります。何故か白大(ゆき似)が行ったり来たりして
みんなの邪魔してます。もうジップロックのあのビニールの音を
覚えてしまいました。
ゆきは●をするけど、子供は・をしています。

24日目 
2008.07.10.Thu / 12:44 



動画は、昨日の夕方の授乳です。何か、それっぽい音がするのです。
一人はみ出してしまっているのは、白(グレーっぽい)です。
慌てて、焦ってるのがよく判りますが、変なトコから顔を出してしまったりします。
最後は落ち着くのですが。

食べる量も出す方の量も大変になってきました。
掃除は汗だくです(~_~;)

個性も出てきました。ポヤ~ンとした感じのクロ。白大は、大人しくて「みんながやるからやってみよう」というタイプでマイペース。白(グレーっぽい)は、最初は目立ちませんでしたが、どんどん新しいことを発見するタイプ。飛び越える方法とか、ボトルでの水の飲み方とか。みんなが真似します。
白(白っぽい)は、ふわっとして大人しい。あまり挑戦はしません。白黒ブロークンも大人しい舐めウサ。白グレーは、人より小さいので何事も出来るようになるまでが時間がかかるのですが一生懸命にやろうとしてます。やんちゃ。

あーあ、ずっとこのままの大きさで家にいないかな。。。


0709-3白(グレーっぽい)


ボトルで初めて水を飲む白(グレーっぽい)

0710-1.jpg


今朝の全員。ここに6羽います。
23日目 
2008.07.09.Wed / 14:32 
0709-クロ1


クロ 245g されるがまま


0709-白大5


白大ゆき似 240g おっとり


0709-白(グレーっぽい)1


白(グレーっぽい) 215g 活発


0709-白(白っぽい)2


白(白っぽい) 240g 舐めウサ おっとり


0709-白黒1


白黒 225g 舐めウサ


0709-白グレー3


白グレー 190g やんちゃ


みんな大体大きさが似通ってきました。白グレーだけ小さくて。
でもかなり活発です。ブロークンはチビボビーを迎えた頃を思い出しました。

ケージから出す時は、一旦カゴに全員まとめてからなのですが
カゴから飛び出すし、出れば好きな方に妙に速い速度で動くので
どうにも収集がつきません。






給食状態。一人眠気に勝てない子がいます。






全員一緒に出して後悔しました。汗だくです。
とってもカメラの枠に全員なんて入りゃしない(~_~;)

22日目 
2008.07.08.Tue / 16:29 



そろそろ個性も出てきました。
一生懸命に自分より大きな野菜を食べる、白グレー。
まだこの子だけ200g無いです。今日で185g。

0707-6.jpg


牧草は全員よく食べます。全員で起きてるときは、飛んでるか食べてるか
お母さんについていくか。





幼稚園状態にたまらなくなり、飛び出すゆきです。
暑いよね、お母さん。6羽も寄って来たら(~_~;)



21日目  
2008.07.07.Mon / 11:53 



動画は昨夜のものです。暗いですが。。。
1羽だけがお腹の下にもぐりこんでも絶対にゆきはあげません。
「さあ、どうぞ」って感じで、一斉に全員に。。。
ひいきなんてしないのね。平等に。

0706-11.jpg


こんな感じで。もう大きいので大騒ぎです。

0707-1.jpg


白大が真ん中で目立っています。両側の白二人は、毛先がグレーというかこげ茶というか。
光線の具合で、綺麗です。

0706-13.jpg


チビ二人も頑張って野菜を食べています。

どうも白×3羽、クロは作りが似ててゆき似?ブロークン二人は似てて、判らないけどお父さん似??
兄弟の中で、タイプは二つに分かれてるような気がする。
成長の具合だろうか・・・


20日目 野菜を食べ始めました 
2008.07.06.Sun / 11:45 



もう、生まれたこのカゴ・・・丸まらないと狭い・・・

0706-6.jpg


白大 225g ゆきに一番似ています。真っ白ですが、毛先は気持ちグレーが入っている。

0706-5.jpg


白(グレーっぽい) 190g 毛先のグレーが少し多い。

0706-4.jpg


白(白っぽい) 210g 毛先のグレーが少し少ない。

0706-3.jpg


白黒 200g まだ目がぱっちりとしてない。

0706-2.jpg


白グレー 170g 一番小さいので、まだ全部細い。

0706-1.jpg


クロ 225g 一番大きい。この子は前にも書いたとおり、前にいたグレーうさこに似ているので
残す予定です。




昨日までは、トライもしなかった野菜。
朝あげると、待ち構えていたように一斉に飛びつきました。
ゆきお母さんに「今日から食べていいよ」とでも言われたのでしょうか?

19日目 
2008.07.05.Sat / 11:02 
ゆきがちょっとお腹を壊しているので、薬を飲ませました。
食べすぎ?でも授乳してるしなあ。。。
子育てのストレスかしら?

いつでも仔うさぎが見ています

0704-3.jpg


チビボビー、お前私らに隠してることは無いよね?何か、似てるぞ。
チビボビーは2階にいて出れないし、ゆきと遊ばせたことはありません(~_~;)

0704-2.jpg


こんな感じで熟睡(一番小さな白グレーと白大))

0704-8.jpg
18日目 寝ていますが・・・ 
2008.07.04.Fri / 12:58 



一旦、起きると全員でニョロニョロ動いたり、隙あらばゆきのお腹の下に入って
ねだったり、ケージの端から端まで飛んだりと忙しくて(~_~;)

ゆきが廊下に走っていってしまうと、私が見てないといけない。
もうケージから出てくるし、出てきたらどこに行くか分からないし(~_~;)

*****

里親さん募集について

この中で1羽残そうとは思ってます。
まだ決めかねているのですが、以前(もう15年位前)に亡くしてしまった子がいました。
それがグレーの子にそっくりで。何となく残したいかな?と。
ただ、小さな子とか大人しくて目立たない子が残ってしまったらどうしよう・・・
みたいな気持ちもあったりして。

これは初代のグレー。何となく、クロにイメージが似てるのです。
耳の違いはありますが。。。

shodai2.jpg


shodai.jpg


私の不注意と無知で、3ヶ月で月に行ってしまいました。

今後、もうちょっとしたら病院で性別や健康状態など見てもらって
改めて募集をしたいと思います。
暑い時期のお渡しなので、近場の方だと嬉しいんですが。



17日目  
2008.07.03.Thu / 12:16 
朝起きたら、全員カゴの外にいました。
無理に入れても、すぐに出てきてしまう。ゆきは暑苦しい?のか迷惑顔。
というか、赤ちゃんから離れて横になりたいみたい。
全員、カゴから出てもすぐにゆきの顔の下なんかに入って行くから。。。

これは昨夜の画像。兄弟をなめてあげたりしてます。

0702-2.jpg


出ても、それじゃ意味が無いでしょう(~_~;)

0703-5.jpg





16日目 
2008.07.02.Wed / 10:59 
体重は1日に10gから20gほど増えてます。

クロ 200g 白195g 白(白っぽい)170g 白(グレーっぽい)155g 白黒170g
白グレー135g 白黒は急に大きくなりました。


もう掘ることが好きみたいです。





ゆきがカゴに飛び込むと、一斉にひっくりかえって大騒ぎ。
授乳です。





で、授乳直後の画像

0701-2.jpg
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
