ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
14日目 
2008.06.30.Mon / 10:41 



昨日の夜、夕食から帰るとクロの目が開いていてケージの中を
コロコロと走ってました。


0629-15.jpg


「くりむ、赤ちゃんよ。お前の頭位しか無いじゃない」
 無視されました。

0630-1.jpg


ゆきは非常にお腹が空くみたいです。ケージの中にあるって。

0630-3.jpg


赤ちゃんも挑戦。大丈夫?ペレットはグロースです。

0630-5.jpg


みんなと一緒にして寝かしたのに、夜中に見るとゆきのあごの下で寝てました。
ゆきが黙ってるのでそのままにして、朝見るとみんなと一緒にいました。
寝たまま・・・ 
2008.06.30.Mon / 00:57 



手のひらで寝てしまい、そ~っと戻したら起きませんでした。
13日目 昼過ぎに2羽目が開きました 
2008.06.29.Sun / 10:00 
目が開いた白グレーちゃん




0629-6.jpg


白大の子。はっきり目を開いて歩きます。

0629-5.jpg


白グレー。うっすらですが、動くと目は黒い!




ゆきと子供たち。ゆきは全く気にしてません。

0628-6.jpg


白黒ちゃん。うさぎ座りで寝ています。

0629-3.jpg


こんな動物いなかったっけ??

0628-7.jpg


お前はうさぎだよ?
12日目 
2008.06.28.Sat / 12:40 



小さな白黒・白グレーの二人。

0628-1.jpg


大きなクロはうさぎ座り。

Dsc02384.jpg


チビボビーはふて寝。




もう放すと捕まえるのに大変。




みんが帰ったのに1羽は寝てしまいました。

クロはもう、産室から出てケージの中をヨロヨロ歩き回ったりしてます。
ゆき、全く無視。放任主義ですね、うさぎは。
11日目 
2008.06.28.Sat / 02:12 



一番小さい白黒。何だか、今度はグレーっぽくなってきました。
チビボビー似??いや、そんな訳はない(^_^;)

0627-5.jpg


集合写真。横に誰かがいないと不安みたいです。




クロは痒いみたいです。
10日目 
2008.06.26.Thu / 17:59 



クロちゃん。最近は、寝てばかりでなく「うさぎ座り」で丸くなってたりします。
手の中でも寝てしまいます。

0626-2.jpg


白い子。やはり寝てしまいます。が、結構暴れます。。





ゆきが覗きに来ましたが、すぐに散策に。。。




大きい順に全員並べてみようかとも思いましたが、無理でした(~_~;)

Tさんはゆきに

「ゆきちゃん、お父さん誰??怒らないから言ってみな」

などとバカなことをつぶやいてます。

Dsc02353.jpg


チビボビーとマイは相変わらず。チビは、赤ちゃんを見せても何も感じないみたいで。
自分は人間だと思ってるから。。。

マイは、畳の上の牧草などくわえて飛び立って自分の場所に運んだりしてます。
お願いだから、巣作りなんてしないでくれ。。。
9日目 
2008.06.25.Wed / 17:45 



相変わらず、愛情に包まれて寝ています。
本当によく寝るし、目もまだ開いていないけれど一旦動き出すと
モゾモゾの動きがとっても速いです。

クロは目が開きそうな感じ。
白黒は小さくてまだまだって感じ。

真っ白は右から2番目の子だけかな。
他の白はうっすらとグレーが入ってるみたいです。


また毛が伸びた 
2008.06.24.Tue / 11:50 



真っ白な子と、毛先がグレーっぽい子がいるような気が。。。
真っ白も、クロに負けないくらいでかい。
とにかく今は眠るのが仕事なのね。

06225.jpg


やはり親子の方に目が行くため、他の独身ウサギはやきもちを妬く。
ジョニーを慰めるTさん。。。
でかいな、ジョニー。赤ちゃんに比べると。お前も小さかったのよね(~_~;)
1週間 
2008.06.23.Mon / 12:54 



1週間すると、赤裸だった子たちも毛の色がはっきりしてきました。

一番大きなクロは、どうやら真っ黒ではなくてチャコールグレーかな。。。キャロルみたいな。
ブロークンブラック2匹は小さいです。
白は大きさ様々で、一番でかいのが何とも憎たらしい(笑)

あくびして寝て、おっぱい飲んで・・・まだ何も見えないんだ。。。






6日目 
2008.06.22.Sun / 12:58 



ゆきが散策に行ってしまったので撮影。
どうにか1匹でも触りたいな~なんて思って、ゆきがいない間に
手をティッシュでくるんで、真ん中の真っ黒(お腹は白)のをつかんでみようとした。

そしたら、まあ暴れる暴れる。短いような手足をバタバタさせて
ものすごい抵抗。諦めたわ、小さくて怖いし。

色はこんな感じ。両側はブロークンブラックであとは白よね。
何だか、人気がなさそうな色だわね(^_^;)
しかし、このクロ、一番威張ってる。でかいし。

Dsc02318.jpg


大体、何よあのお腹。。。
生意気にうさぎ独特に後ろ足が大きかったり、爪があったりする。(当たり前なんだけど)
毛も生えそろってないし、目も見えないくせに・・・
授乳・5日目 
2008.06.21.Sat / 11:16 



ゆきはまだ完全にトイレを覚えていませんでした。
出産して、水切り籠が子供の部屋になってしまったら
急に三角トイレを使い出しました。前は絶対に三角のではしなかったのに。

トイレに●がたくさんになっていたので、そ~っと掃除をしてました。
すると、ゆき、さっと水切り籠に飛び込んで・・・授乳を始めました。
ゆきが入るとすぐに、みんなヨロヨロとお腹の下に入って・・・・
可愛い~~~
4日目 
2008.06.20.Fri / 11:59 



朝起きたら、赤ちゃんの周りに毛が補充されてました。
それなりに考えてるんですね。

ゆきは、少しでもドアを開けるとすぐに飛び出して行ってしまいます。
他の部屋とかを探検して、遊びたくて仕方ない感じ。
やることはやるけど、遊ばせて・・・みたいな(~_~;)

赤ちゃんも大きさの違いが出てきました。
多分だけど、白3匹・・・これは中ぐらいの大きさかな。ひとつ大きいのがいます。
白黒(グレー?)のまだら2匹・・・白よりはちょっと小さい。
背中真っ黒・・・やたらでかい(^_^;)

どれもいつもお腹はポンポンです。

06201.jpg


通常、こんな感じで寝ています。

偉いね、ゆき。まだ自分だって子供なのに、ちゃんと6匹も育ててるんだね。
3日目 
2008.06.19.Thu / 17:36 



ゆきは良く水を飲みます。

昨日、ゆきを購入したホームセンターに行きました。
店としては、「当店ではありえない」の一点張り。
妊娠日数からして「当店」か「我が家」しか無いのに・・・
うちではみんな去勢してるし、チビボビーとは決して接触させなかった。

「子供は引き取ります、引き取っても売りません」
「じゃあ、どうするの?」
「行き先は分かりませんが・・・」

「虫が入るような入れ物(プラケース)を貸します。」
「じゃあ、幅60センチのケージを貸します。」

母と仔うさぎを別にしろというのかい(~_~;)
今だって、もっと大きなケージに入ってるわ。それでも小さいんだよ。
それに「貸す」だって。

話にならない。ホームセンターの中にチェーン店のペットショップが入っていて
店長だって20代の女の子だ。
とにかく名刺をもらって退散。店は信用なんて出来ない。
そこらのホームセンターを数件見に行ったけど、ちょうどいい大きさのケージが無い。

家で夜にゆきを出すと、1分?位ずっと部屋でオシッコをしてしまった。
ケージを良く見ると、非常に綺麗。
ゆき、我慢してたんだ・・・
どうにもこっちも我慢できなくなり、ゆき親子の移動をした。
そ~っとそ~っと、様子を見ながら。

ジョニーのケージに親子は移動。ジョニーとぴゅあのケージも洗って移動した。
私はあまり作業が出来ないので、Tさん夜中までケージ洗いとかしてたし(^_^;)

RUIさんに、ジョニーのケージでは??と言われていたので心配したけど
ゆきはしばらく、アゴなどをあちこちに擦り付けていたけどすぐに横になって寝た。
今朝見たら、子供たちもお腹ポンポンで寝ている。
あー良かった、落ち着いてくれたらしい。

06192.jpg

2日目 
2008.06.18.Wed / 13:53 



ゆきの部屋、今考慮中ですがあまりにスノコが汚いので掃除がしたくて。
あまり触ってもいけないのですが、子供には一切手を触れず
ゆきがご機嫌で、廊下を走っていってしまったときにささっと掃除して
スノコも取り替えてしまいました。

ついでに子供たちを一枚・・・

ゆきは何事も無かったように寝てます。。。
子供が生まれてしまいました・・・ 
2008.06.17.Tue / 23:30 



偽妊娠だと思ってた。
だって、うちのうさぎで去勢してないのはチビボビーだけ。
一緒に遊ばせたりしたのはジョニーだけだった。

うちに来て、ちょうど1ヶ月。
ホームセンターにいる時に妊娠してたとしか思えない。

今日は初めての面接だったから外出して、帰ったのは9時。
Tさんは、5時に一旦家に戻ったがまた外出。
夕方の時点では、まだ生まれていなかった。
5時から9時の間に出産したんだ・・・

生まれたのは6匹。
最初は1匹だけ離れていたけど、ゆきが調整したのか同じところに
固まって寝ている。

ゆきの水を飲む量と、食欲がすごい・・・

ゆき、ごめんね気づかなくて。
だからイライラしてたんだね。。。

里親さんはいらっしゃいませんでしょうか。。。??
すごい興奮 
2008.06.17.Tue / 01:01 



Tさんに抱っこされて、やっと落ち着いて寝ています。

今日も、ジョニーと一緒に出してあげました。
何か、ゆきはすごく興奮していてイライラしてるみたいで。
まず、私の服を何回も噛んで引っ張って・・・
布の椅子を噛んだり掘ったり・・・走っていって、黒うさのぬいぐるみを
噛んだり投げたり。。。
そこらにあるものをくわえて、猛スピードで行ったり来たり。
そのうちに、自分のマフマフの毛とかをバサバサ抜き始めました。
ジョニーは最初はそっと寄って行って、ついて歩いてましたが
あまりの激しさに目を丸くして、一人でそっとケージに入ってしまいました。

偽妊娠??年頃??
妊娠した、巣作りのうさぎみたい。。。

あのぬいぐるみは隠さないと。。。
涙目 
2008.06.11.Wed / 17:53 



今日は、美容院で髪を切ってから実家に少し寄ってきた。

帰ってきてチビを見ると、目が元気が無い。
よく見てみると、まつげが長すぎ?どうやら、目に入ってしまい
涙が出ていたみたいだ。

先代のグレーも、年を取ってからよくこういうことになり
人間の眉毛を切るハサミで切ってあげていた。
同じようにチビの邪魔なまつげを切って、目薬をさした。

食事は普通に食べたが、このうっとうしいまつげのせいで
ちょっと元気が無い。

チビもそんな年なのかな。。。
かなりのいたずらっ子 
2008.06.07.Sat / 16:22 



ゆきが来てから、あまりのその走りっぷりがすごいので
ジョニーが大人しくなってしまった。

そ~っと近くに行くと、腰ひねりジャンプを加えてダッシュ。
そのくせにジョニーに近づいて、鼻先で牽制してから逃げたりする。

最後は、狭いところに入って休んでいる。
ボビー命日 
2008.06.06.Fri / 10:43 
ボビー、ボビーがいた頃のメンバーで今そばにいるのは
ぴゅあとキャロルだけになってしまったよ。
ボビーの後任?で来た、チビボビーももう5歳。。。
ボビーが行ってしまってからもう5年も経ってしまったんだね。

ぱーる、まろん、ローズ、グレー・・・みんな元気?

おっきなボビーのふわふわの背中にもう一度触りたいよ。。。

bobby5.jpg
マイは遊ぶようになりました 
2008.06.05.Thu / 19:57 



私が家にいることが多いせいか、最近はハトなりに「じゃれる」ようになりました。

私が座っているすぐ横で寝ています。

200806031801000.jpg


小鳥(文鳥やインコ)は止まり木で寝たり、肩に乗ったりしましたが
何故かハトは、畳の上でくつろいでいます。
お見合い 
2008.06.02.Mon / 12:46 
Dsc02273.jpg


ジョニー 「どうだ、立派なウサギだろう。」

威張ってるように見えますが。。。

Dsc02272.jpg


実際はこんな感じで距離が。。。ゆきは見てないし。

慣れない部屋のベッドの上に二人を出してみました。
ちょっと怖いものもあったので、喧嘩になったらすぐに離せるように。

Dsc02268.jpg


無理やりくっつけてみました。

Dsc02266.jpg


ちょっとだけ、ゆきがジョニーを舐めてました。脈あり?

その後は、二人で勝手気ままに走り回ってそれぞれケージに帰宅。
二人とも気を使ったのか、すぐに疲れて寝てしまいました。
| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
