ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
この時期の心配 
2008.04.30.Wed / 14:38 




どうもこの季節は嫌いです。気候はいいけど、今までに
何羽のうさぎが虹の橋に旅立っていったか。。。

夕方、暇さえあれば、水切り籠をひっくり返してるようなジョニーが
丸くなって動きませんでした。野菜も何も食べない・・・
朝は食べたのに。。。
病院へ電話すると先生は不在。
症状を話すと明日の朝でも・・・ということなので様子を見ることに。
夜11時になって、牧草を山ほど食べる。
12時位になって、ようやくペレットも野菜も少し食べた。
目に元気も戻る。

翌朝は、食べるし動きもいいけどちょっと食も細いし
●がつながっていて、大きさも小さい。今は毛が生えかわってる時期。
病院へ行って薬をもらってきた。
その後は普通に元気になったけど、心配で胃が痛くなってしまったよ。。。

残されたぴゅあ 
2008.04.22.Tue / 23:47 



やはり3日は何かいつもと違いました。
日曜日に、ぴゅあのことも考えてウサギの引越し(位置変更)をしました。

今まで、ぴゅあとグレーが使っていたケージを洗って
よく暴れてるジョニーに。
二階のジョニーがいたところに、寂しげなぴゅあを。

Dsc02240.jpg


こんな感じで。

ぴゅあ、見た目はちょっと老けた?ようにも見えますが
とりあえず普通に元気に戻って、ドアを開けておくと顔など
覗かせるようになりました。
グレーは小さくなって帰ってきました 
2008.04.18.Fri / 20:27 



ぴゅあはやっと今日辺りから動き出して、ご飯も食べるようになりました。
グレーの火葬の日です。

箱に入ったグレーをみんなに見せて、最後の挨拶を・・・と思ったんですが
やっと元気になりかけたぴゅあに見せてしまうと、また可哀想かなと思って・・・
辞めました。でも、箱を持って歩いていると雰囲気で分かるんでしょう、
またちょっと固まってしまって、なんとも言えない表情です。

おかしいのはチビボビー。
ケージから出しても、私の様子が変なのか走るのは人間の周りばかり。
やたらしつこくて、ひざとか肩とかに乗っかっては降りてを繰り返します。
気にしてくれてるんでしょうか。

グレー7歳半くらい。。。
目の大きな涼しい顔をした綺麗な女の子でした。

200609241352000.jpg




グレーは虹の橋に向いました 
2008.04.16.Wed / 21:41 



昨日気になった歯軋り。。。今朝の様子で病院へ行こうと話していました。
朝、早く起きたTさんが「グレーがおかしい」と起こしに来て。。。
動悸がすごいし、立とうと思ってもよろけてしまい起き上がれない。
病院が近所になったので、すぐに連れて行ってもらいました。
朝の7時過ぎ。それが最後になるなんて。。。

Dsc02224.jpg


脊椎損傷。
グレー7歳半。骨も弱くなっているし、自分でどこかにぶつけたのか
私らが抱いた時に何かしたのか。。。でも、最近はほとんど部屋で寝てる状態。
昨日、足が痛そうに見えたのはマヒしてるからだった。
医師は、「脊椎カリエス」かも知れないと言っていた。
だんだんに、骨が溶けていく、みたいな。
グレーの痛そうな声とか、態度は一度も見ていないから・・・
いずれにしても、老化による死とは言われたけど・・・

Dsc02214.jpg


上は、昨夜の9時過ぎの画像。
このときはすでにもう脊椎は損傷していたはず。
何事も無いような顔をしている。
朝までに急変、また病院へ行ってからどんどん急変していって
15:40に他界。。。
前の夫、チャーと同じ月にグレーは虹の橋に向っていった。

Dsc02219.jpg


帰ってきたグレー。
朝にぴゅあに「グレーはちゃんと帰ってくるから」と言ったけど・・・
グレーはもう冷たかった。
一生懸命に舐めたりするぴゅあ。でもきっとわかっているんだ。

200804162101000.jpg


何も食べてくれない。寂しそう。。。
二人で一緒に手のひらに乗るくらいの時に来たんだもんね。。。

グレー、私、あと2日で退職だったんだよ。
もう一度ゆっくり遊びたかったよ。。
老夫婦 
2008.04.15.Tue / 22:31 



最近、グレーは元気が無いように思えます。
もともとおとなしくて弱い子だったけど・・・
ぴゅあが一生懸命に寄っていってなめたりしてますが。。。
何か、心配。
今週で仕事をやめるので、入院になったとしてもしばらくは近くで
様子が見れるのでまだ良かったのですが。

ソアホックが治らず、足が痛そう。
軽く下痢をしてます。
両方とも、薬とか治療はしているのですが。

また、最近は「歯軋り」をしています。
ギッギと時々音を立てるみたいな・・・
何なんだろう・・・歯は普通だし、よだれも無いし、普通に食べるし・・・

年を取るってことは人間と一緒。
若いときはみんな元気。
二人も元気に飛び跳ねていたころがあった・・・

3wa.jpg

手が憎たらしい 
2008.04.14.Mon / 21:04 



何故か、片手を前の方に突っ張って寝ています。

何故か、横に水切り籠を持ってきてギューギュー状態で。

狭い場所が好きな子です。
もうすぐ5歳 
2008.04.09.Wed / 09:41 



先輩のボビーが月に帰ったのが6/6。
あまりに悲しくて、ボビー柄の子を探してうちに来たのがチビボビー。
あの頃は、生後1ヶ月くらいだったからもうすぐ誕生日??

ボビーの柄にはならなかったけど、ボビーに負けないくらいの個性がある子だ。
もう5歳。まだまだ子供みたいなイメージだけど。

猫の子供とか、子供だったジョニーの相手などちゃんとやってくれたっけ。
今も元気で走り回ってるけどいつまでも元気でいて欲しい。

ただ、変なくせがある。
猫がゴミを漁るように、家の有料のあのゴミ袋に頭をつっこんでゴミを引っ張り出すのだ(-_-;)

羨ましい 
2008.04.03.Thu / 10:11 



いつものことですが、二人はベッタリ。
お互いに同時に舐めあったりもしてますが「好き」って感情が
あるのでしょうか?

ジョニーが近づくと、くりむは激怒します。
何故かチビボビーなら、許されます。
| BLOG TOP |
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
