ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
牧草ダンス~相変わらず 
2007.11.26.Mon / 22:55 



今でも毎日やってます。。。

初めてこれを自分の前でやられたTさんは感動だったみたいです(^_^;)
ジョニーの去勢 
2007.11.16.Fri / 10:34 



12/8(土)に予約しました。
さて、どうなるか・・・またチビと遊んでくれないかな?とか
淡い期待を寄せてますが、チビが去勢してないので無理でしょうね。
チビはジョニーと遊ぶのは大歓迎なんですが。

くりむは、去勢して全く性格が変わりました。
何と言うか、、、前の方が人懐こかったかな。
ちょっと寂しかったです。

故チャーは全く変わりませんでした。
故茶うさこは、かえって性格は丸くなったかな?

ぴゅあも全く性格は変わりません。
ただ太りました(-_-;)
その子によって、去勢の影響は全然違う。
ジョニーはどうなるんだろう・・・



20071116103009.jpg


最近は、日々大きくなっているように感じます。
朝食の後、爆睡。羨ましい・・・

チビボビーが甘ったれなのを隣で見てるせいか
チビの真似ばかりして、撫でてもらおうと寄ってきます。
まだ牧草ダンスは出来ませんが・・・
ジョニー大きくなりました 
2007.11.12.Mon / 09:42 



ここ数日で、一気に大きくなったような気が・・・

顔も丸く、身長も伸び、ちょっと丸くなったみたいです。
この間の健康診断では、1.9キロでしたが・・・
もっと増えたかも^^;ただ、デブではありません。

最近は、こんな感じで狭苦しいところにハムのようになって
寝ています。
来月か年明け辺りに去勢を考えてます。


Dsc02012.jpg

毎晩の光景 
2007.11.09.Fri / 09:36 



Tさん、帰ってくるとまず抱き上げます。
何もしないで、一緒に横になったり。。。(私は困ります)
が、チビは喜んで一緒に寝たり。


200711082133002.jpg


勝手にしてくれ。


200711082138000.jpg


「お母さんに怒られるから、お風呂入ってくるね。な、チビ」

って・・・(-_-;)


Tさんはずっとネコを拾ったりして飼っていたけれど
ウサギには縁はありませんでした。
初めてウサギを飼うことになって、その表現力とか個性とか
表情の多さにびっくりしたみたいです。

なでなで 
2007.11.06.Tue / 09:27 



大好きなチビボビー。じっとこのまま、うっとりしてる。
こんなに甘ったれだっただろうか。。。

それを見てる、ジョニーが騒ぎ出す。
自分もなでなでして欲しいのだ。


DSC02007.jpg



で、片方だけという訳にいかず結局こうなる。


DSC02003.jpg


「うさぎの相手は、エネルギーがいる」と、Tさん。
「何だか忙しいな・・・」なんて言ってるし。

こうしてる間も、くりむは全く我関せずで知らん顔です。
うさぎフェスティバル 
2007.11.05.Mon / 13:36 
みみりんさんが毎年行っていて・・・
一度、どんなものか覗いてみたかったのです。

日曜は二日酔いでしたが、昼から出発。
どうにか2時位に会場に入れました。
しかし、すごい人・・・(-_-;)
こんなにうさぎ飼いがいたのね。
で、みんなサンプル欲しさに何だか長い列が出来てるし(-_-;)

ショーに出るウサギ達は、狭いケージに入れられて
何だか空気も悪いし、室温も高いし可哀想だったな。。。
ウサギの写真を撮るコーナーでは、様々な衣装を着たウサギが
ポートレートみたいなのを撮ってるし。
可愛いけど、人間の自己満足のような気も。。。

そんな中、突然にメールして突然にいつもいっしょ
みみりんさんにお会いしました。
ほんの立ち話しでしたが、突然なのにどうも有難うございました。

会場にいた、ウサギでロップなのにフレミッシュみたいなの・・・
あれは何の種類なんだろう。。。
妙に気になりました。

行かないで~ 
2007.11.01.Thu / 23:24 



とにかくいつもTさんを目で追ってるチビボビー。

帰ってくると飛び上がる。
寝てても、ちょっとTさんが動くと顔を伸ばして出てくる。

Tさんが風呂に入るなど、カーテンの向こうに行ってしまうと
ずっと目で追ってる。

勝手にやってくれ(-_-;)

Dsc02000.jpg


(部屋汚いし)

明日は、ぴゅあが病院。
前はそんなことは一切無かったが、お尻が汚れて尿やけみたいに
なっている。元気でよく食べるし下痢とかでは無いんだけど。

土曜は、ジョニーの健康診断と全員爪切り・耳掃除だ。
| BLOG TOP |
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
