ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
マメのお見舞い 
2007.05.25.Fri / 10:15 
200705241843000.jpg


マメは先週に一度、「どこも悪くない」ということで
退院しました。
でも、水のような下痢と異常に水を飲むこと、異常食欲・・・
水を飲んだ後は、口からダラダラと水を垂らしてしまい・・・

マメの異常な様子に、仲の良かったネコたちも
遠くから見てるだけです。
一番仲良しのチビは、ご飯も食べなくなってしまいました。
一瞬、ボケかな?なんて思ってしまったり。マメ、10歳。

で、今週の月曜に再入院。
今は、下痢も治って元気でした。
痩せてしまって、今は2.8キロです。。。


200705241845000.jpg


これは、5キロ以上あった頃のマメ

mame.jpg


今日は、チビボビーの最後の注射の日です。
マメがどうなるか・・・
昨日のくりむ 
2007.05.18.Fri / 09:25 



この時、キャロルはTさんに抱っこされてました。
最初は気にしていたくりむですが、そのうち一人で探検に。。

photo2.jpg


何だか、犬がいるみたい。デカいです。

Tさんは、何事もスローペースなので、くりむに食事をあげるときは
「早くしろ~!!」と言う感じで、くりむに両足でガシガシされたり
ズボンを引っ張られてます。。。
ハゲ 
2007.05.11.Fri / 19:29 
二回目の注射に行きました。

「ツメダニ」達・・・前は、親と子供に卵と家族形成がなされてて
チビの毛の中でファミリーが出来上がっていたみたいですが。。。

今回、顕微鏡で見てもらうと虫は死んでいて卵もありませんでした。
ただ、注射はあと二回です。

どうにもフケが私が気持ちが悪いというか、我慢できないので
毛を刈ってもらいました。その方がいいみたいだし。

200705112014001.jpg


何か、さっぱりしました♪

でも・・・私の髪の毛の中にツメダニが入ったように感じます。
ある二箇所がシャンプーしても痒くて。。。
皮膚が赤くなってて。。。
動物病院でも見てもらいましたが、治療はしてくれませんでした(^^ゞ

ちなみにTさんにはツメダニは移りません。
頭の毛が薄いのです。

団欒 
2007.05.10.Thu / 23:28 



寝る前のご夫婦です。

大概、キャロルはトイレに座っていてくりむが前のほうに。。。


200705102327000.jpg


こんな感じで。。。何事にも動じません。。。
マメですが・・・ 
2007.05.08.Tue / 15:06 
画像が無くてごめんなさい。

以前に入院したネコのマメですが、最近はまた痩せてきてしまって。
誰よりも食べて元気だったのですが、栄養を吸収できないみたいです。

母から電話があって、「吐いて吐いて下痢でどうしようもないから
病院へ連れてってくれ」と。
すぐに連れて行くと、白血球の数がすごくて。
糖尿でも腎不全でも白血病でもないので、検査入院になりました。

ちょっと画像で載せるには可哀想なくらい痩せてます。
何で、こんなことに・・・ 
2007.05.06.Sun / 14:44 



チビボビーの背中がフケっぽい。
痒がったり、気にしてる様子は無いけどブラシするとバラバラと
皮膚がフケになってとれてしまって、毛も薄く、肌も赤くなってる。
即効で、病院へ行くと・・・

「ツメダニ」だった。動物から感染するとか。
どこにも出してないし、他の子は何でも無いのに。
注射を週一回・ひと月通院することになった。

部屋の大掃除と、ケージの大掃除。日干し。

移るのが怖いから、チビはしばらくはみんなの前では
遊ばせられない。。。。
| BLOG TOP |
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
