ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
年末のウサギたち 
2006.12.30.Sat / 10:59 



今日から津軽なので、ウサギ達は母がみてくれます。
さっき、大掃除しました。結局、ぴゅあとグレーのトイレ・・・
元の通りになってしまいました。また考えないと。。。

チビボビーは、何も知らずにご機嫌。
くりむは一昨年の大晦日にうちにきて、3回目のお正月です。

これから、ブルーを迎えに行きます。。。


200612301019000.jpg

血液検査 
2006.12.26.Tue / 13:30 
今日は、血液検査をすると言ってました。
いくら元気でも、その数値が悪いとダメとか・・・

で、病院のホームページをあけると・・・
ブルーの数値は元に戻っていました!!

良かった、このまま元気になってくれたら。。。

今日も、お見舞いです。

だれてます。。。 
2006.12.24.Sun / 14:02 



トイレに座って、餌箱にアゴを乗せて。。。

私がいるので安心してるみたいですが・・・
ちょっと横着では無い??
っていうか、その片足が疲れない?

200612241227000.jpg

数値変わらず 
2006.12.24.Sun / 11:58 



24日のブルーです。数値は変わらず。
でも、たくさん食べてます。
もしかしたら、家で点滴をすることになるかも。。。
まだしばらくは入院ですが。

病院のホームページで一日一回、ブルーの様子を動画で
見れるので家にいてもちょっと安心です。

よければ見てやってください。

高木動物病院
診察室をクリック。IDがblueで、パスが0123
お見舞い 
2006.12.22.Fri / 23:59 
急いだ。心配だったが、いやな連絡も無く・・・
帰りのバス・・・渋谷から帰る途中に4件も交通事故があって
事故渋滞してるし。。。

それでも病院は間に合った。
トイレで丸くなってたブルーだったけど、一生懸命に
点滴をつけたまま、こっちに出てきた。
ゴロゴロいってる。
本当なら、そんな余裕なんて無い数値だとか。

腎不全。

先生も、急激でおかしいと言っていた。
これからまた検査して、4日経っても数値が変わらないと
腎臓はもう機能してなくて、死を待つだけとか。
ただ、昨日より元気になってるし希望はあるとか。
入院の部屋から、こっちに降りようなんてしてた。

もし、数値が変わらなかったら安楽死を望む。
苦しませるのはいやだ。
でも、今ブルーは頑張ってる。
オシッコも多量に出てるから、大丈夫かも・・・とも言われた。

帰り際、いつまでもいつまでも母と私が病室から出るのを
見ていた。ずっと見ていた。

200612221901000.jpg

危ない・・・ 
2006.12.22.Fri / 09:58 



今週、風邪をひいたブルー。高熱があった。
一日入院で、それは治ったがベッドの下に入ってしまって
何も食べない。で、時間外診療(また別の病院で)

腎臓と白血球の数値が、ものすごいことになっていて
「危ない」といわれた。今日も帰れないけど、どうなるか
分らないからお見舞いには来てくれと。。。

夏には、全部検査して何でもなかったブルー。
今回の風邪も、体力が弱まったからなのだろう。
ベッドの下にネコが入って丸くなるのは怖い。
自分の死が分ると、人に見えないところに入ったりするから。

スナックのママに置き去りにされて、街をさまよっていた
8ヶ月だったブルー。遠くから、うちに来て・・・
夜逃げしたスナックのママは、ブルーは捨てて
アビシニアンだけを連れていった。

そんなことも気にせず、オスネコばかりの中で
やんちゃに過ごしてきたのに。。。

今日はお見舞いだ。
その前に、嫌な電話が無ければいいが。。。
不機嫌? 
2006.12.19.Tue / 13:12 



今朝、私が出掛けの時の表情です。

朝、出かけるときは「仕方ない・・・」って顔をしてるのですが
どうにも今日は機嫌が悪いみたいで(-_-;)

今は、夜じゃないんだってば。。。
寝てる格好 
2006.12.14.Thu / 11:54 



ちょっとブレてますが・・・
チビボビーの寝相は、小さい頃から変です。
これはまだこっちを見てるからいいですが、とんでもない姿で
寝てることが多いです。
カメラでも向けようものなら、すぐに飛び起きてしまうのですが。
ボビー元気? 
2006.12.13.Wed / 16:49 



まろんも行ってしまったけど、仲良くしてくれてる?

ボビーが、ネコのベアを追いかけてた姿・・・
おかまいなしにどこでも寝てた姿・・・
今でも忘れてないよ。。。
牧草大好き 
2006.12.12.Tue / 09:37 



いつもモグモグさせてるくりむです。
あまり下に落ちてしまったのは食べません。

しかし、そんなに上を向かなくても・・・
しりとり 
2006.12.08.Fri / 10:19 
立ち耳ロップHOUSEこま母さんより受け取りました。

*----*----*----*/(*^▽^*)\/(*^-^*)\*----*----*----*

        * ルール *
回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し
次の行に誰に回したか書き込んでください。

例 : バナナ→ナスビ→ビスケット

『ブログ』からスタートです。
ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー→
キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)→
月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)→
海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→ ドヨウビ(土曜日)→
ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→
しろくま→マサイヤ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→
イカ→かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス→スポーツ→ツキ(月)
→キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→ ヤンバルクイナ

*****

なので、「ナキウサギ」でお願いします。

」です。

お願いするのは・・・

いつもいっしょの、みみりんさん。
mai-GON+あお生活のゆーさん。

よろしくお願いします。
病院うさぎ 
2006.12.06.Wed / 14:00 
今更ながら書いているが・・・

土曜に、ガン検診のために近所の某J大学病院へ行った。
廊下に貼り紙があって、ウサギの写真が貼ってある。
よく見ると、神経科からの依頼で神経関係の入院の患者さんに
ウサギの世話をしながら治療を進める・・・という治療があるらしい
のだが、そのウサギを一時預りか、もしくはもらってくれとの依頼。
他に小鳥や犬なんかもあって小鳥は決まったみたいだった。
理由は、建物の立替のため・・・

ウサギは白にちょっと茶色が入った「チャッピーくん」
悩んだ。。。今週も結果を聞きに行く。
また見てこよう・・・

もし、預っても平気という方がいましたら・・・↓

200612020957000.jpg

こんな格好をしてても・・・ 
2006.12.04.Mon / 16:33 



足をダラ~とさせてるのが憎たらしいのですが・・・

ドアを開けると突然私の方に突進して出て来たりします。
毎回ではありませんが。
で、野菜の入った袋をくわえて振り回したり(-_-;)

「お前はすごいウサギだよ」
というと、じっとこちらを見てます。
| BLOG TOP |
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
