ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
セミロング病院へ 
2006.10.31.Tue / 09:15 



昨日、飛んで帰って行ってきました。相変わらず、水もご飯も口にしない一日だったみたいで。

結果は、尿道結石。ひっくり返して足の付け根辺りをさぐると
ポロンと石が出ました。足の付け根が痛いのかと思っていましたが
どうやら、セミロングが太ってるために足の辺りまでしか口が届かなかったみたいで(-_-;)本当は、出ないオシッコを何とかしたくて
口を持っていってたみたいです。

管を通して、たまったオシッコを出してもらい
石を溶かす薬。・注射・点滴・・・そして病人食。
家には帰ってこれました。ちゃんとトイレで出るかどうか
観察です。尿毒症の一歩手前。早く連れて行って良かった。
セミロング具合悪し 
2006.10.30.Mon / 09:53 



いつも野良ネコの子供の子守役のセミロング・・・
どうも元気が無い。食べない、トイレも行かない・・・
ひたすら寝ている。おしゃべりなくせに鳴かない。

どうも歩きにくそうで、足の付け根ばかり舐める。
毛が長いのでよく分らないのだが、ポチっと何かが出来ている。
痛いのか??今日は、即行病院だ。
今朝のチビボビー 
2006.10.26.Thu / 10:19 



大体、三味線練習日の後とか飲みに行った後の朝は不服そうです。
布を取るときは、とりあえず行ったり来たりで嬉しそうですが、
他の子は普通に食べるのに、野菜も食べず・・・バナナだけ食べて・・
じっと、怖い顔で見られます。
野菜は、私が部屋から出たときに、私に見られないように食べます。
団地 
2006.10.23.Mon / 10:51 



散らかっていますが・・・いつもこんな感じで・・・

下のカップルが寝ていても、チビボビーだけじっとこちらを見ていることが多いのですが。。。


200610211216000.jpg

散歩 
2006.10.21.Sat / 22:04 



駐車場まで行こうとしたら、向こうから腰がまがってやっと歩いてるようなおばあちゃんが犬ときた。犬もやっと歩いているような老犬。
ちょっと立ち話。犬はもう20歳のハスキー。しかし、おばあちゃんも犬も穏やかそうな表情で幸せそうだった。
寒くなると・・・ 
2006.10.20.Fri / 15:59 



画像は独身時代のくりむです。
昨年の冬は一人で過ごしました。ふてぶてしい態度で(^_^;)
今年は奥さんがいます。そろそろ明け方も冷えてきました。
暖房を入れたら今年はどんな格好で過ごすのでしょう。
・・・しかし・・・ 
2006.10.18.Wed / 09:25 



ご飯の時間はとにかく待ち遠しいくりむです。
ちょっと遅くなったりすると、飛び出してきて抗議して・・
私のジャージなど穴を開けて・・・
とりあえず少量でもペレットを入れると満足します。
あまり長い時間は、野菜を待たせられないので忙しいのですが。
ちょっとスリムに・・・ 
2006.10.17.Tue / 13:50 



・・・数字的にはちょっとスリムになったはずなんですが・・・

下半身が大きいというか(-_-;)頭が小さく見えるというか・・・
ブラッシング 
2006.10.16.Mon / 11:44 



順番にやっていったりします。
それを見ている他の子は、自分の順番になるのが嫌で
どうにか逃れようとします。

トイレに逃げ込んで、動かないキャロルです(-_-;)
たそがれる・・・ 
2006.10.13.Fri / 09:37 



くりむは時々、ボ~っとあらぬ方を見てたそがれます。
男の後姿って感じです。。。

「キャロルとうまく分かり合えないな~」
なんて考えているのでしょうか(~_~;)
抜け毛 
2006.10.12.Thu / 22:12 



とにかく、ものすごく抜けます。二人一緒に。

いくらブラシしても・・・

ブラシして、ぴゅあにぶーぶー怒られて二人に嫌われます。。。
で・・・またホームセンターに行くと・・・ 
2006.10.09.Mon / 14:59 



カートに乗っていれば、どんな動物でもいいのですが・・・
買い物に夢中になっている飼い主に置いていかれ、不安そうなパグ犬。

フリルのひらひらのスカートをはいてました(-_-;)
ベティ 
2006.10.07.Sat / 22:19 
今日は写真がありません。
あれから1週間、ベティの様子が見たくてまたホームセンターに
行きました。1週間前はまだ販売はされてなかった・・・

で、ペットコーナーに行くと・・・
いませんでした。

店の人に「白黒のロップの子供は・・・」
と聞くと売れてしまったそうです。早い・・・

ウサギに慣れてる人ならいいな。。。
慣れて無くても、一生懸命に育てて病院にもすぐに行ってくれる
ような人ならいいな・・・

かなり心配です。
・・・というか迎えたかったのかも(-_-;)
朝からしつこいのです 
2006.10.06.Fri / 09:39 



こんなにチビボビーに好かれて嬉しいんですが・・・

朝に弱い私・・・とりあえずウサギ達には明るく「おはよ~」
「今日もいい一日だといいね」なんて声をかけながら起こします。
チビボビーは、すぐ起きてきて「ジ~~~」っと見つめます。
会社に行きにくいのです。。。
食事の後・・・ 
2006.10.05.Thu / 09:28 



とりあえずバナナを食べると、牧草の脇に入って
一旦寝ます。で、思い出したようにまた野菜などを食べ始めます。
せっかち 
2006.10.04.Wed / 23:28 



くりむは、野菜を入れた袋を持っていくと右往左往した末
飛び出してきます。で、野菜の入ったビニールを開けようとします。
時々、野菜ごとイライラして投げ飛ばしたりします。
キャロルは、黙ってそんなくりむを見ていますが、
本当は「あなた早く食事にさせなさいよ」なんて言って
仕向けているのかも知れません。
| BLOG TOP |
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
