ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
通院 
2006.08.28.Mon / 16:37 



最近、ちょっと水を飲む量が減りました。
病院・待合室でのチビボビー。緊張してます。
振り向いてもくれません。

土曜は診察で、オシッコを採ろうとしても膀胱にたまっていないらしく
血液検査とあわせて、また夕方までの預りにするか
飲む量が減って比重も上がったので、1週間様子を見るかの選択で
先週に続けて、怖い病院で過ごすのは可哀想なので
今週は、「様子見」で帰ってきました。
元気です。
オヤジ顔 
2006.08.25.Fri / 14:19 



うちで一番若いのに。。。
最近は所帯じみてきた・・・

写真に撮ると、特に何でもない器量もよくないウサギ。
それでも私は可愛いのだ。親バカとは、そういうもんだ。

ぱーる命日 
2006.08.23.Wed / 10:06 



若くして逝ったぱーる。
5年経った、今でも覚えている。子供を亡くしたばかりだった。
それでも健診して、異常は無かったのに。
もう息はしてないのに、あったかいぱーるは助手席の私の
ひざの上で足なんかが動いていた。

ぱーる、ヒナちゃんって子が行ったでしょう?
みんなで仲良くしてあげてね。
ゆったりしたひととき 
2006.08.22.Tue / 20:57 



・・・を過ごす二人。
しかし、顔の大きさが全然違う・・・(-_-;)

旅行記をアップするために、あまり更新できずにいます。。。
呼び出し 
2006.08.19.Sat / 11:31 



この間とは違う病院へチビボビーを午前に連れて行った。
一応、とれたばかりのオシッコも持参で。あとこの間の血液検査の結果とかも一緒に。

オシッコはもっと採れたばかりのものを検査したいということで
一時預かりに。夕方に迎えに行くはずだった。
電話してみると、全然オシッコをしないと・・・
今日は7時から、20代の頃の会社の同窓会がある。
レントゲンや、血液検査も兼ねて一泊入院にした。

が・・・みんなで集まって2時間ほど飲んだ9時過ぎに携帯が鳴る。
「何も飲まない、食べない、ストレスがひどいようなので連れにきてください」

あーあ・・・飲んでしまったし(-_-;)
居酒屋にタクシーを呼んで、病院へ行く。真っ赤な顔して。
説明を聞き、小さくなってるチビボビーを連れて待たせてあったタクシーで帰る。チビ、家へ着くとバリバリ食べ出し、水も飲む。
怖かった、嫌だったのね。
普通なのを見届けてから、居酒屋へ戻った。
会場を近くにしておいて良かった。

でも、チビボビー、何かがあって入院なんてことになったらどうしよう・・・と思った。旅行で預かってもらった時は平気だったのにな。
「またか!」と思って、抗議したのかな・・・

検査結果・・・尿の比重は低いが、飲まないときの比重は高くなる。
腎臓系の病気なら、飲まなくても比重は低いままとか。
レントゲン、結石・腫瘍・内臓疾患の疑いは何もなし。
せっかくオシッコが取れたのに 
2006.08.18.Fri / 19:42 



家到着が18時過ぎ。病院は20時までだから、19時半までにオシッコが取れなければ明日にしようと思った。
待って、待って・・・19時28分にトイレを見たら、ちゃんとしててくれた!!着替えて用意して、念のため病院へ電話すると・・・

「ウサギさんの子宮と卵巣を取る、緊急手術なので明日に。。。」と。
チビちゃん、頑張ったのに。。。
寝たまま食べる2 
2006.08.18.Fri / 17:00 



・・・満足そうで何よりです(-_-;)

チビボビーは、今日か明日には他の病院へ連れて行こうと思ってます。
毛づくろい3 
2006.08.17.Thu / 09:11 
明るい時間に画像が撮れたのでもう一度・・・
元気ですが、昼は暑くてだらけてるみたいです。
毛皮着てるんだもんね。。。


もらわれて行った子猫のその後・・・ 
2006.08.16.Wed / 09:35 



画像は、埼玉に行った三毛の子です。ぐりちゃんと名づけられ
白いお友達も出来て、仲良しになったみたいです。

近所にもらわれた子は、最近居酒屋に連れてきてくれました。
一番小さくて、情けない感じだったのですが元気に育ってました。

nbさんにもらわれた、白黒ジェットくん。お友達のすみれちゃんよりも
大きくなったみたいで、やっぱり仲良く遊んでるみたい。

みんないい方にめぐり合って、幸せになって良かったです。

↓ ジェットくん(nbさん、画像をお借りしました)




↓ うちにいた頃

Dsc01197.jpg

寝たまま食べる・・・ 
2006.08.14.Mon / 15:45 



お行儀の悪いくりむです(-_-;)キャロルも真似します。

8/9の夜から、8/13まで津軽に行ってきましたが
預けた病院でも、くりむは全然食欲も落ちませんでした。
ただ、環境の変化からかちょっとお腹を壊したみたいですが
家に帰ったら平気です。
チビボビーも最初は、切なくなるほどの心細いような顔で
こちらを見ていたのですが、連れて帰る頃には馴れてしまったみたい
でした。最初から最後まで何でもなかったのは、グレーとぴゅあです。



毛づくろい2 
2006.08.08.Tue / 21:42 



昼間に撮れるともっとよく分るのだが・・・
陰が出来てしまって、良く見えない^^;

最初の方が、小刻みに水をつけてる。
カメラを一瞬、意識したりして・・・
いたわりあい・・・ 
2006.08.08.Tue / 13:19 



寝るちょっと前の画像。
この後、ケージのドアを開けてグレーを撫でたら
ぴゅあが「ぶーっ!」っと言って怒った。
で、一生懸命にグレーを舐めていた。
悪かったわね。。。

チビボビーの毛づくろい動画らしきものが撮れたのだが
うまくアップできないでいる(-_-;)
毛づくろいのやり方 
2006.08.06.Sun / 14:46 
他の子はどうなんだろう・・・
少なくとも、今までうちにいた子は誰もやらないが・・・

何気なく、チビボビーを見ていたら5回くらいボトルの水を取って口に含ませてから、毛をなめる。
最初は、水が飲みたいのにどこかが痒いのかと見ていたが・・・
どうやら、私らがやるみたいに水を使って毛を整えてるみたいだ。

チビボビーはお洒落だったの??





検査・・・ 
2006.08.05.Sat / 14:40 



今日は、海へ行きましたが昼には帰ってきて病院。
2週間薬を飲んだ後の血液検査をしました。
結果は・・・「数値は変わらない。カルシウムは高い。どうしましょう、分りません。1か月薬を辞めてみて、また考えましょう」でした。
病院を変えます。

可哀想なチビボビー、この日もキャリーの中でシーツなんかを全て丸めてしまって中に自分の頭を突っ込んで隠れたつもりで怖がってました。
それを診察台に出されて、耳から採血。。。
右の耳に針を3回刺しても血が採れず、今度は左に2回。
やっと採血できて、チビが頭を振ったら右の耳から血が出て
チビの耳も、診察台も血が飛び散って真っ赤になってしまいました。
で、もう一度消毒したりして・・・
その後はキャリーの中で「足ダン!」して怒っていましたが・・・
慰めるのに大変でした。
オヤツの時間 
2006.08.03.Thu / 10:37 



乾燥パパイヤなどのオヤツの時間は寝る前の23時とか。
みんな楽しみにしています。
ケージのドアを開けてあげようとすると、くりむは待ちきれずに
飛び出してきます。どっかの「ふれあい広場」のウサギみたいだ。
キャロルは行動的な性格ですが、こういう場合はケージの中の
所定の場所で静かに待っています。
意志の疎通 
2006.08.02.Wed / 09:17 



出来てるようで、分らないくりむです。
ひょっとしたら、全部見透かされてるような気もする目をする。

ケージのドアを開けておくと、勝手に出て勝手に帰ってきて・・・
何だか、ぬいぐるみみたいだったり置物みたいだったり。。。
でも、こっちの顔をジ~っと見つめます。
大人しい二人は・・・ 
2006.08.01.Tue / 13:34 



グレーはいつも一人でここに横になって、こんな目をしてます。
二人とも、今が換毛期らしくフワフワと毛が・・・
ブラシが大嫌いで、ぴゅあなんかは「ブーブー」文句を言いながら逃げます。
| BLOG TOP |
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
