ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
どうやら邪魔らしい 
2006.07.30.Sun / 02:33 



いつものように二人で横になっていた。
くりむの足元に牧草ボールがあったが、邪魔だったらしく
寝たまま後ろ足で蹴ってどかしたりしてる(-_-;)
何か、暑くて布団が邪魔で蹴飛ばす人間みたいだ。
知らん顔して寝てるし・・・

マメは普通にトイレに行って、普通に過ごしてます。
また太ってくれたら嬉しいのですが。
ネコも人間と一緒。年をとって、ひとつ悪いところがあると
連携してあちこち出たりして・・・
また太って欲しいです。
そんなバカなって感じ・・・ 
2006.07.28.Fri / 13:13 



マメ、病院へ電話をしたらオシッコは出してもらって尿道とかも綺麗に洗って尿毒症の心配は無いということで・・・またいつ繰り返すか分らないので、もう少し検査をしてから治療方法を考えるということでしたが、はっきり分ったので今日帰ってきました。もうあんな鳴き声は怖いです。

分ったのはすい臓が悪いと言うこと。で糖尿も併発。
そんなの血液検査ですぐわかるはず。前の病院では何も言われなかった。腎臓の方だけで。前に長期間入院したときから出ていたんじゃないの??どんどん痩せていたし。

病院も本当に考えてしまいます。
ウサギは得意でネコが苦手とか、こういう病気ならネコだけど
こんな感じならウサギとか・・・・家からの距離も考えて。
チビボビーは今、マメが前に入院した病院で診て貰ってます。
今度の血液検査の結果が出たら、他にも診て貰わないと何か心配。

これからは、すい臓炎になる前の処置として食事と薬で治療です。

緊急再入院 
2006.07.28.Fri / 00:00 



22時過ぎになって、2階の母からメールが入る。
私は1階、母は2階でマメは母の部屋にいる。

「変な声を出して落ち着きがなく、他の子がみんな驚いている」

退院の時に、オシッコが出ないようならすぐに連れてきてとのことだったが、出ないみたいで。病院に電話してもつながらない。
こういう時どうすんだよ!朝までに急変したら・・・
大体、動物なんて夜に悪くなるのに。

「アオ~ン アオ~ン」とすごい大声で鳴く。
ベッドの下で吐く。歩き回る。寝ようとするが、トイレに行く。出ない。また鳴く・・・声は、一階にも外にも聞こえる。

で、もう1件に電話。すぐに連れてこいとのこと。

尿毒症の一歩手前。オシッコが出なくて痛いのだ。
♂の方が悪くなりやすいと。マメは♂。
尿を抜く作業をしようとしたが、暴れて出来ない。看護婦さんもいないし。応急処置をして、鎮静させて・・・ちょっと危ない。
病院が忙しいのも考え物だ。オシッコは、入院させたとき辺りから
溜まってたのかも。ちゃんと出てると言ってたのに。
目の前でエコーも見たのに・・・
どこの病院を信じたらいいんだ。。。
マメですが・・・ 
2006.07.27.Thu / 21:36 
退院しました。

原因は、腎不全の一歩手前。
治療は、腎臓の働きをよくするペレット、薬。
トイレに行っても、オシッコが出せないようなら
すぐに連れてきて・・・と言われました。
手術とは関係はありませんでした。

段々に食べる量も減っていくだろうと。
元気にはしてますが。
 
2006.07.27.Thu / 15:57 



朝夕に飲ませている。
最初は、薬など初めてなので歯を食いしばってしまって
頑張っていたが、最近は体を押さえたり抱っこすることもなく
正面からシリンジで飲んでくれる。

水を飲む量は相変わらず多いが元気。
マメ入院 
2006.07.25.Tue / 22:32 



帰ると・・・母は今日は仕事を休んでいた。
朝、トイレを見るとマメとブルーが血尿をしてると・・・
ブルーは膀胱炎を頻発してるため、原因はそれ。
マメは手術したので心配。多少、下痢もある。
で、私が出勤した後にタクシーを呼んで2匹連れて行ったとか。
ブルーは処置と薬で戻ってきたが、マメは再入院。
退院して、元気に過ごしていて異常も無かったが
あまり太らなかった。。。
どうなるんだろう、マメ・・・
寝るのはいいけどさ・・・ 
2006.07.25.Tue / 09:15 



暑いのに、何でそんなにくっつくの。。。

一体、キャロルはどういう態勢になってるの・・・
おっかないキャロル 
2006.07.24.Mon / 20:08 



写真だとそんなによく分らないのですが・・・
正面も横も、毛が抜けたりしててシワシワに見えるキャロルです。
どうやら、くりむは外見では女を判断しない男みたいです。
通院 
2006.07.22.Sat / 15:18 



どうも病院は他の子よりも疲れてしまうチビボビーです。
今日もオシッコ持参。やっぱりたくさん飲んでます。
薬をあと2週間ほど続行。
キャリーを開けると、これ以上小さくなれないくらいに丸くなって
頭を下に向けて、どうにか隠れようとしてます。

この日、普通の短毛のネコなんですが9キロという巨大な子がいました。背中の肉付きのいいこと・・・気持ちがいいので、ずっと触っていたら噛まれました(-_-;)
くりむを覗くと・・・ 
2006.07.21.Fri / 16:48 



下にいるくりむを覗いたりすると、行ったり来たり・・・
それでもダメなら、牧草をくわえて・・・
それでもダメなら、牧草ボールを抱えたままグルグルその場で
回ります。お腹の下には、牧草ボールがあります。
何なんでしょう・・・(-_-;)
冷え冷えボード2 
2006.07.21.Fri / 00:20 



ん?これは?気持ちがいいの?

・・・違う、ずっとここにあっただけなんだ・・・
冷え冷えボード 
2006.07.20.Thu / 13:06 



あ!使ってくれてる!・・・とは勘違い。
たまたま二人で乗っかってるだけに過ぎないのだ(-_-;)
お水・・・ 
2006.07.19.Wed / 21:30 



暑い日には満タンにして朝出かけても、このボトルの水は
殆ど飲んでしまいます。
RUIさんに教わって、ポカリもちょっと入れて・・・
ペットシーツは、2枚重ね。重たいほどです。
「ナイト用」もあればいいのに・・・
いたって元気です。
仏間? 
2006.07.16.Sun / 19:19 



今まで、背の高い薄い箪笥が置いてあった床の間を改造。
奥に5年間、離婚した時に持ってきた写真などが入った
ダンボールを片付け、低い箪笥を置いて・・・和服や洋服を入れて・・・その上に動物用仏壇を並べました。小さいテーブルの上には
お花とかお水、お線香など。下には、みんなのお骨と祖父母の写真。
まだ、お線香の前の写真立てには写真は入ってないのですが。
後で、PCで加工しようかと・・・

床の間の両側の壁に、よしずを買ってきてほおずきとか
虹の橋の子の写真をくくりつけ・・・
正面は、本当はウサギとか金魚柄みたいな暖簾にするつもりだったんですが、ちょうどいいのが無くて、一番明るい色にしただけなのに
何となく宗教がかったイメージになってしまいました。
スポットライトも買って照らしたりして・・・

DSC01311.jpg


↑左側 まろんとローズ親子の写真


DSC01312.jpg


↑右側 チャー&先代グレーとボビーの写真
冷え冷えボード 
2006.07.15.Sat / 19:13 



暑いと思って、3世帯分買ってみたのに・・・
誰も使いやしない(-_-;)
鼻先でひっくり返して、放り投げて、うるさいだけ(-_-;)
血液検査 
2006.07.15.Sat / 19:12 



可哀想に、とても怖がっていて帰ってきたら疲れきって
横になってしまった。食欲が落ちたり・・・ということは
無いのだが。。。

カルシウム値が多少高く、腎不全に気をつけないといけない、
ということでとりあえず1週間分の薬をもらう。
後は、水をとにかく飲ませて水分の多い野菜を食べさせて。。。

今は元気で変わったことは無いけど、ウサギは急に来るから怖い。
もう寝てるんだから・・・ 
2006.07.13.Thu / 23:55 



うるさいな・・・と言ってるみたい。
ドアを開け、撫でても二人とも全く起きませんでした。
ひっそりと・・・ 
2006.07.09.Sun / 15:01 



お互いにいたわりあって一緒にいます。
大人しいお二人・・・
お互いに幼馴染で、手のひらに乗る位の時に一緒にうちに来て。
ぴゅあは離婚、グレーは死別なと色々あったけど
今はお互いに安心できる存在になったのでしょう。
尿検査 
2006.07.07.Fri / 15:03 



ちゃんとスポイトに結構な量を採ることが出来ました。
結果は、やはり比重が低い・・・糖尿は無い・・・
腎臓がちょっと悪いかも・・・ということで来週は血液検査をします。
ただ、ネコみたいに腎臓にいいペレットとかは無いので
水は多く飲ませてくださいと言われました。
元気でたくさん食べ、特に何でもないのですが・・・
ただ・・・ 
2006.07.06.Thu / 23:15 



この、くりむの手が憎たらしいのだ。

もともとは、トイレの蓋を引っ剥がしてガタガタやって
眠れなかったから備え付けたナスカン。
時には利用し、時にはイライラして鼻先でどかしたりしている。
これが可愛い 
2006.07.05.Wed / 22:22 



呼ぶと、遊んでいても「ハッ!」と気がついて
懸命に走ってくる。犬みたいだ。
下膨れ 
2006.07.05.Wed / 00:16 



前から、おにぎりみたいな顔をしてる。
毛で下膨れになっているのだが・・・
耳の下とか、頬の辺りを撫でると気持ち良さそうに目をつぶる。。。
夏の夜 
2006.07.04.Tue / 10:59 



昨夜、三味線練習を終わって廊下へ出た。
クロと仰向けになってるセミロングだ・・・
両方、庭で生まれてうちの子になった子・・・

風呂に入って、横になろうとした・・・

いい加減にしてくれ・・・(-_-;)

20041015_0209_000.jpg

くつろぎ・・・ 
2006.07.03.Mon / 16:52 



私のご飯が遅かったりすると、キャロルに怒られるくりむですが
昼は二人でゆっくりしてます。
私が休みで、昼に遊ぼうとしても出てきてくれません。

DSC01283.jpg

健康診断 
2006.07.01.Sat / 15:00 



セミロングの毛玉取り(バリカンで刈る)と、チビボビーの健康診断へ。チビは、2.3キロ。ちょっと増えたかも^^;
ブラシが嫌いなチビボビー、お尻の辺りのブラッシングと耳掃除をしてもらいました。この耳掃除、見てる方が気持ちがいい。
耳が垂れてるロップは、立ち耳よりも耳垢がたまりやすいみたいで。
今日もたくさん取れました。綿棒を入れると、痒いのか必ず誰でも
足でかこうとします。ちゃんとお医者さんがやってくれるのに。
チビは、水を飲む量がちょっと多いので、スポイトをもらって尿検査をすることにしました。うまく取れるであろうか・・・
| BLOG TOP |
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
