ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
3年・・・ 
2006.06.29.Thu / 23:25 



故ボビーの生まれ変わりと思って迎えた「チビボビー」
名前の通り、あまり大きな子ではありません。
・・・というか、普通?他の子が大きすぎるのか(-_-;)

来たときは、まだ片耳が立ってました。
最初は、小さくて頼りなかったけど病気もせずに健康です。
チビ、これからも元気でいようね。
 
2006.06.28.Wed / 23:50 



くりむが走ってきました。私の向こう側に行きたいのです。
腹ばいでくりむを撮ってる私が邪魔で行けないのです。
カメラなんて全然怖くありません。
この後、肩の辺りを「どけ!」と言わんばかりにガシガシされました。
熟睡 
2006.06.27.Tue / 12:33 



昨夜のくりむ。手をトイレの辺りに置いて熟睡中。
背中の方はキャロルに寄りかかってます。
キャロルも黙って隣にいます。
一応安心できる場所なのね、うちは。
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
勝手にして・・・ 
2006.06.24.Sat / 19:47 



同時にお互いを舐めあってる、くりむとキャロル。
しかし、キャロルにはどんな魅力があるんでしょう。。。
次から次へと・・・
そんなに美人とは思えないんだけど^^;

ローズの方が「美うさ」って感じだったけど、
ローズはまろんを生んだだけで独身を通したっけな・・・




故・ローズ

ごめんね 
2006.06.22.Thu / 09:33 



子猫の世話とか引渡し・・・そして今度の日曜は三味線の発表会。
昨日は稽古だった。家での練習は23時までが限度だから、ウサギと遊ぶ時間が少なくなってしまう。
ごめんね、日曜が終わったら普通に戻るから。
そんなにじっと見ないでよ(-_-;)
キャロルの過去 
2006.06.21.Wed / 13:24 


ぴゅあと・・・

最初は、今のグレーの夫:ぴゅあと夫婦だった。
ある時から気に入らなくなったのか、ぴゅあを追い出した。
当時、一人もんだった故まろんが気に入ったらしく同居。
まろんはぴゅあの息子である。ぴゅあはしばらくキャロルのことを気にしていたが、夫を失ったグレーと仲良くなった。

まろんが2月に虹の橋へ・・。
残されたキャロルはしばらくふさぎこんでいたが、くりむに白羽の矢を立てたのである。

DSC00520.jpg

まろんと・・・
夫婦 
2006.06.20.Tue / 20:59 



たまに喧嘩するので仲裁に入ります。
キャロルに「ダメでしょ!」と言うことが多いのですが、
キャロルを叱るとくりむが私に反撃?します。
で、キャロルの頭を舐めたりします。
母はそれを見て、「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言います。
ケージは空家になりました 
2006.06.18.Sun / 21:04 



昨日に引き続き、今日は白黒「ジェット」が里親さん宅へ。
朝、出して遊ばせてると昨日まで一緒に遊んでいた三毛を探していました。今日は、お前の番だよ。

新しいキャットタワーやトイレ、ねずみのおもちゃなど一杯揃えて待っていてくれました。良かったね♪楽しそうなお部屋で・・・
明日は、お友達もくるみたいだから仲良くね。

よろしくお願いします。ネコ日記アップしてくださいね(^^♪

帰りに、お母さんのお墓を見ると土はボコっと下がっていました。
安心してくれたのね。。。
* テーマ: - ジャンル:ペット *
行っちゃいました 
2006.06.17.Sat / 22:30 



まず今日は三毛の子が・・・
迎えに来てくれたOLさんも、彼も優しそうな方で安心しました。
丁度、兄弟で遊んでいるときだったので、三毛がキャリーに入って
しまうと、白黒の方は一度悲しそうな声を出して見上げました。
・・・が、その後は一人でまた遊んでました。

私はその後、風邪でダウンです。
レスできなくてごめんなさいm(__)m
ジェットくん? 
2006.06.16.Fri / 11:19 



白黒ネコは「ジェットくん」という名前になるみたいです。
ぴったりです。チビも相手するのに疲れてしまいます。
三毛と飛び上がりながら、調子にのって遊んでいます。
ねねが旅立ちました 
2006.06.15.Thu / 11:12 



ねねは、伯母のネコ。ずっと歯槽膿漏がひどく、この間病院へ行ってきたばかりだったのですが。(左がねね♂です)

昨日から体がやたら熱く、私も発熱してるもので伯母がタクシーで病院へ連れて行きましたが「肺がん」が進行していて、衰弱して今日亡くなりました。伯母も、前に「喀血」を見ていたらしく、何でもっと早くに言わなかったのかと怒っている私ですが。

ねねも庭で生まれ、家の下に一人で入ってしまって出れなくなって3日ほど鳴き通しで過ごして、大工さんに出してもらいました。
恐怖がすごかったのか、あまり大きくなることが出来ず、あちこち悪くて、歯も歯槽膿漏とか口内炎がひどく全部抜いてしまってました。

何か、伯母にまかせるとダメなんだよな・・・
もうすぐお別れ 
2006.06.15.Thu / 10:52 



チビボビーの運動にもちょうどいいんですが。。。
もうすぐお別れです。

私は、風邪で発熱し、今日は休んでます。
前はこんなにすぐ風邪なんかひかなかったのに・・・
年です(-_-;)
襲われる 
2006.06.13.Tue / 13:28 



カメラ、覗いてません。

チビボビーが私の肩のあたりで、必死にカクカクやってます。
適当にチビを撮ったらこうなりました。
子猫たちは異様な顔してみてました。
白黒の里親さん 
2006.06.12.Mon / 16:30 



日曜は、とりあえず2匹連れて行ってきました。
うちからは、多摩川を渡って車で20分程度で着いちゃったかな?
多摩川の橋が混むときは、もっとかかるんですが。

とても優しそうなご夫婦で、子猫が走る場所にはいい感じのお部屋。
大事にしてくれそうです。金魚もたくさんいて、覗いたりしてましたが・・・^^;旦那さん、ご実家にネコがいて病気になったときには治療費を70万もかけたそうで・・・

もう1匹、他のところから子猫が同じ時期に来るみたいで
仲良くやってくれたら・・・と思います。
来週18日の日曜にもらわれて行きます。

06.6.123.jpg

続き・・・ 
2006.06.09.Fri / 16:32 



白黒ネコの方が、チビボビーと遊びます。
チビのお尻の辺りに組み付いて、追いかけたりして。
チビもいつものことなので、軽くかわして逃げます。
ほぼ決定かな? 
2006.06.09.Fri / 00:47 



チビボビーと遊ぶ子猫。

ネットの里親募集に掲載したら、すぐに数人から連絡があった。
メール・電話でやり取りをして、大丈夫そうな人二人を決める。
一人暮らしの女子大生には辞退してもらった。まだ、動物を飼うという現実がわかっていない。

一人は、これから結婚するOLさん。彼と来てもらうことにした。
埼玉に行ってしまうかも。これが来週の土曜。
もう一人はご夫婦で。ブログやHPもやってるし、もっと不幸なネコも迎えて2匹飼うとか。HPを見るとかなりネコ好きそうな人。
これが今週の日曜。

今日は、セミロング・チビボビーと4匹で遊んだ。
また別れかあ・・・

くりむ、水を飲む・・・ 
2006.06.07.Wed / 15:37 



昨夜の画像ですが・・・

夜中に、ビールのジョッキから水を飲むような音・・・
くりむ、必死で水を飲んでます。。。
大モメ・・・ 
2006.06.06.Tue / 23:55 



帰ってきて疲れてしまった二人です。
今日は、母が仕事の帰りにタクシーで相手の家まで行って、
そのままタクシーで帰ってくる予定でした。
タクシーが待ってるっていうのに、中に入れとか言われて・・・
奥さんがまだ悩んでるとか・・・
私は、先に帰って待ってるのに・・・

昨日は、三匹とも返す・いらないと言ったくせに。
別れるとなったら、また「欲しい」と。
夫婦といる母にどんどん電話入れたりして、早く連れて帰ってこいと
催促・・・

結局、1時間も帰ってこなくて、一番小さいタレ目のあまり器量が良くない子をもらったとか。
それで母と大喧嘩。私は、もう信用できないんだよ。
最初からそうすればよかったのに、4日でいらないと言ったり・・・

まあ、ネコ好きには違いないし捨て猫を拾うくらいだから
わざわざ知り合いの私らからのネコを捨てたりする、なんてことは無いだろうけど。悩むのも分るけど、最初に「全然平気」みたいなことを言わないで欲しかった。

帰ってきた猫二匹は疲れて寝てしまった。
まだ私のことは覚えているみたいだ。

DSC01213.jpg

* テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット *
ボビー元気? 
2006.06.06.Tue / 00:09 



大好きだよ、ボビー。虹の橋で元気にしてる?
ボビーが行ってしまってから3年・・・
あれから、ローズ&まろん親子までボビーの所に行ってしまった。
お友達も増えたでしょう?

待っててね、ボビー。
でもね、今でもやっぱり寂しいよ・・・
どでーんとしたボビーをまた仰向け抱っこしたいよ。
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
人間不信・ネコが帰ってくる 
2006.06.05.Mon / 20:11 



帰りに母の携帯に電話があった。

「やっぱり、いらない。1匹は選べないから全員返す」

信用していただけに、裏切られた感じ。
捨てられるよりは良かったけど、あの夫婦とはもう会いたくない。

やっと家にも慣れた頃だったろうに・・・
生き物なんだよ・・・

だったら、休みに言ってほしかった。
写真も撮れたし、ポスターも作れた。

お母さんネコのお墓が、いつまでも土が盛り上がったままだった。
かなり深く埋葬したのに。段々浮き上がってきて、土を持ってきて
かぶせたりしていた。心配だったんだ。お母さんはわかっていたんだ。
普通は、土がボコっと引っ込む。で、成仏する。
成仏できなかったんだ。

ごめんね、ちゃんと安心させてあげるから。
絶対に、いい人を見つけてあげるから。
兄弟揃っては無理かも知れないけど。
そんなにかばわなくても・・ 
2006.06.05.Mon / 14:45 



グレーには何もしないから大丈夫だよ、ぴゅあ。

・・・グレーは私が無造作にケージのドアを開けると警戒します。
が、りんごをあげると水切り籠の中に必ず持ち込んで食べてます。

ぴゅあは、目は黒です。みんな写真だと必ず赤く写ってしまいます。
動じない 
2006.06.03.Sat / 19:29 



キャロルとお昼寝中のくりむにちょっかいを出す。

全く無視される・・・

お前が弱いのは、本当にキャロルだけだな・・・
* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
奇跡的な回復 
2006.06.03.Sat / 19:25 



これはマメを拾ったときの、マメが小さかった頃の写真ですが。。。

今日は、マメの血液検査に行って来ました。
ちゃんと、ゴムを巻いて腕から血液を採る・・・
結果は、貧血も殆どなく念のためにあと1週間は薬を飲みますが、
お腹の調子もいいので、ほぼ全快という所です。

一時は、手の施しようがなく諦めたマメ。
体重も前より増えてきてました。
また、大きなマメになるかな・・・

DSC01084.jpg


帰ってきて、ブルーとガンを飛ばしあってます(^_^;)
里親さん 
2006.06.02.Fri / 23:59 



お店ではよく会っていて、どんな人っていうのは知っているけど
住所なんて気がついたら知らないし(-_-;)

今日は、ネコのその後が知りたくて「もしかしたら来てるかも」
って感じで行って来たら、向こうも話したくて来てました。
で、住所だのメルアドだのを交換して。。。
うちから歩いて5分程度のところなんですが・・・

みんな元気で、もらわれていった日は何だかんだと夫婦で1時過ぎまで
寝れなかったとか^^;
礼文島で拾ったネコ「礼文」とか深大寺で拾ったネコ「ジョンウィル」
も小さい子と遊びたいらしく、とりあえずは歓迎されたみたいで。
元気に遊びまわって、よく食べているそうです。
帰っても、もういない・・・ 
2006.06.02.Fri / 16:41 



やっと、大きなセミロングと遊び始めた頃だった。。。

でも、兄弟揃って同じところだもん。
心細くないし、幸せだよね。
いなくなっちゃった・・・ 
2006.06.02.Fri / 01:22 



今日も、母と夕食がてら、居酒屋へ行った。
カウンターには、良く会う仕出屋さんの社長とその奥さん。
前から、ネコの話では盛り上がっていた。

奥さんが特にネコ好きで、北海道に新婚旅行した際には、
礼文島から捨て猫を拾って迎えてミルクから育てたそうな・・・

で、その夫婦が見たいと・・・
一旦、家へ帰って猫達を見せた。
ちょうど店には誰もいなくて、みんなで抱っこしたり。

結果、3匹ともその夫婦がもらってくれた。
1匹でも残ったら可哀想と。
ちゃんと、大きくなった日のこととか、医療費・飼育費用とか
考えた上で。

23時にネコ3匹を連れて、さっさと帰っていった。
ミルクの時間だから。

帰ると、がらんどうになった、さっきまで子猫がいたゲージ。
寂しい。。。
でも、あの人なら安心だ。
家も近いし、様子も聞けるし、ネコに慣れている・・・

お母さん、兄弟揃っていい人にもらわれていったよ・・・

もうちょっと写真撮りたかったな・・・
チビボビーと遊ばせたかったな・・・

母が寂しそう。。。

ちょっと大きくなりました 
2006.06.01.Thu / 13:07 



毎晩、こんな感じで・・・
| BLOG TOP |
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
