ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
誕生日&マメ  
2006.04.29.Sat / 00:28 
今日は、本当ならまろんの誕生日でした。
まろん、ごめんね。誕生日、みんなと一緒にお祝いしたかったよね・・・
まろんが生まれた日は、もっとあったかい日でした。
ローズに見守られて・・・

マメ・・・お迎えに行ったのですが、輸血・ステロイド・抗がん剤・点滴など
のおかげで、血液の数値は「ちょっと低い」程度まで回復。
家へ連れて帰ってもいいと言われましたが、切らないことには
貧血の原因が分らない。血便も。消化器系疾患からということ位しか。
腫瘍もどんなものかも分らないし。
バリウムで分ったのは、食べ物を食べて排泄するのに、その途中に何かが
出来ているということは無いということ。

先生が、「切っても平気な状況」と判断したので、ある意味「賭け」ですが
月曜に手術をお願いしました。うまくいけば、貧血や血便がすっかり治るかも。
血液を造れない状況の根源をどうにかしないと、また繰り返して
最後は衰弱して・・・ということを待つだけです。
薬の治療をしたとしても・・・

今日会った時のマメ。あんなに嬉しそうにしてくれるなんて。
鳴いて鳴いて・・・追いかけようとして。普段は、割りと孤独が好きな
いかにも「ネコ」って感じの子なのに。少し、太ってくれてました。

手術はちょっと怖いです。もしかしたら、まろんみたいに麻酔から覚められないかも。
マメの体力を信じるしかありません。



maron8.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
今日は・・・ 
2006.04.27.Thu / 00:29 
マメの血糖値は上がりました。ネコちゃんからの輸血が効いてます。
とりあえず、病院にも慣れて普通に食べて、普通に動いてます。

この後は、抗がん剤を投与するみたいです。
このまま、点滴や輸血で貧血状態から脱出できて腫瘍を取り除くことが出来れば
マメも元気になれるかも。。。と思いたいです。

そんな見通しが立つか立たないかは、明日の様子で先生が判断するみたいです。
動物は一晩で急変したりするから怖い・・・

家へ帰っても、点滴と輸血を辞めたらまた数値は下がってしまうのでしょう。
大の仲良しの「チビ」が寂しそうです。
ネコは、別れの前の晩には一生懸命にこっちを見て、訴えるように
鳴いたりするから嫌。

マメの写真は、デジカメではあまり撮っていません。
このプリントは、来て3か月ほどのマメ。チビと同じ格好で寝ています。
小さかったんだよね。チビに面倒見てもらって・・・

20060508003048.gif

* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
マメ・・・ 
2006.04.25.Tue / 00:32 
いわゆる「手のほどこしようが無い」という結果でした。

リンパ腫とかの腫瘍は、奥の方に超音波で確認は出来るけど、
血液を造れないため手術は無理。
食べなくなってしまったので、栄養剤の点滴を入れて
輸血をしています。
献血してくれるのは、病院の健康なネコちゃんたちです。
ここ3日位が山とか。でも、普通なんです。苦痛とか無いみたいで。

苦しむようなことがあれば、安楽死をお願いします。
点滴・輸血で少し良くなるなら、うちへ連れて帰ります。
家の方が食べてくれるし、仲良しのチビや一緒に暮らしてきた仲間がいます。

マメも捨て猫だったね。。。
もう大きなマメには戻ってくれないのかな。。。

20060508003348.gif

* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
マメのこと  
2006.04.24.Mon / 00:34 
マメは、結婚していた頃に住んでいたマンションの廊下をさまよっていた。
手のひら位の大きさで、、、、で、私の3番目のネコになった。
あれから10年弱・・・

最近、痩せた。血便発見。で、初めて病院へ・・・
嫌な予感がしていた。まだ検査結果は詳しくはわかっていないが、
「血液が造れない」←ひどい貧血状態
「ウィルス性の白血病では無い」←いわゆる、伝染性のネコ白血病では無い
「すい臓辺りにしこり」←リンパ腫ならまだいいが・・・
いずれにしても、貧血がひどいために外科的な治療が出来ないことが判明。
今日は入院した。血液検査では、「こんな数値なら、立っていられない」ほどとか。
でも、おもちゃにじゃれたり走ったりするし、今日だってご飯が食べたくて、
私が帰ると鳴きながら飛んできた。いくら食べても、栄養にはならないみたいで。
「深刻な状態」と言われてしまった。

動物はすぐに痩せる。写真のような丸々と大きなマメはもういない。
結果が分ったら、どうにかまた戻って欲しいものだ。

20060508003532.gif

* テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット *
真面目に 
2006.04.19.Wed / 00:35 
最近は、まっすぐ家に帰ってウサギ達と過ごす時間が増えました。
前みたいに、平日に飲みに行くことはあまりしてません。
チビボビーなど、嬉しそうに駆け寄ってくる姿が可愛い。。。

DSC01030.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
ぎっしり 
2006.04.17.Mon / 00:37 
久しぶりに・・・

まろんの新バージョンはもう撮ることは出来ませんが。。。

DSC01038.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
狭い場所 
2006.04.13.Thu / 00:39 
くりむ、出してあげて走り疲れるとココで休みます。

キャロルは疲れ知らず。。。かなり活発。

くりむが横になっていても一人で部屋を探検してます。

DSC01012.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
反面・・・  
2006.04.12.Wed / 00:41 
しっくりと上手く行ってる大人のお二人。。。

だから、布団と一緒に撮るなってば(-_-;)

DSC01024.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
複雑です  
2006.04.11.Tue / 00:43 
仲良くべったりしてると思うと、キャロルがイライラしたり。
なだめたり、キャロルに注意したりするとくりむがキャロルを慰めたり。
基本的には仲良しですが、どうもくりむがついていってないような。。。

まあ、普通に穏やかな顔をしてるので結婚生活は続いてます。
ウサギでも紆余曲折があるのかしら。。。



DSC01032.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
随分賑やかでしょう?チャー  
2006.04.07.Fri / 00:45 
あれから、ボビー、ローズ、まろんまでチャーのところに
行ってしまったね。こっちはちょっと寂しくなったけど、
チャーはみんなと昔みたいに遊べて楽しいよね?

一緒にいた、ぴゅあとグレーは元気で仲良しだよ。
チャーはよく子守をしてたもんね。
もうすっかり大人になったよ。

やっぱり、チャーが虹の橋に向かった頃って、
お花見の季節で桜が咲いているよ。

3wa.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
健康診断  
2006.04.01.Sat / 00:46 
土曜は健康診断に行った。とりあえず3匹。

全員異常は無く、くりむ3.45キロ(ちょっとダイエット成功)・キャロル2.55キロ、
チビボビー2.1キロであった。

ただ、くりむの背中にちょっと毛を抜かれた箇所有り。
そういえば、前にまろんもあった。
喧嘩したときにキャロルがやったのか??

DSC00236.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
