ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
仲たがい??  
2006.03.30.Thu / 00:51 
昨日の夜までは、仲良くべったりと寝ていた。

今朝は、すごい足音で目が覚めた。キャロルがくりむを追いかけ、
くりむが必死で逃げて出てきた。仕事は佳境を迎えているので、
休みな母に頼んで出社した。帰ったら別居してるかも・・・

キャロルは飽きるとぴゅあを追い出してしまった女。
まろんがいなくなった寂しさが消えたら、くりむが邪魔になったの?
くりむ、びっくりしてるじゃない。可哀想じゃない。
せっかく一緒に暮らすことにも慣れたのに。
それともどこか具合が悪いの?土曜に病院へ行ってみようか・・・

******

帰ってきて・・・

一日、母が見ててくれたが変わった様子もなく「べったり」くっついてると。
元気に走って、食べて。。。何だったんだろう。

maru.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
スカーレット・オハラ 
2006.03.30.Thu / 00:50 
昨日の朝は、どうにも仲が悪く見えた二人ですが、私が帰ってからは
一緒にご飯を食べ、一緒に遊び、舐めて舐められてくりむも落着いた顔を
しています。何なのよ、一体。。。

キャロル、改名したいもんです。
観ましたか?「風と共に去りぬ」私は好きな作品だし、レット・バトラーも
ヴィヴィアン・リーも好きなんですが。。

我儘で、気が強くて、何回も結婚して、力強く生きてく女。。。
キャロルは、スカーレット・オハラみたいです(^_^;)

20040613_1627_000.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
仲良し  
2006.03.26.Sun / 00:54 
最近、やっとキャロルの頭を舐めることを覚えたくりむ。

すっかり仲良しになりました。
母は、キャロルのことを「いやな女だ」と言います。。。

200603262234000.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
たまには。。。  
2006.03.23.Thu / 00:56 
前みたいに一人で遊びなさい。

キャロルの監視?から逃れて伸び伸びと・・・

DSC00926.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
つらかったね・・・  
2006.03.21.Tue / 00:58 
今日は胃がおかしくなって、お腹もよじれるように痛くてずっと寝てたよ。

まろんもこうだったの?

ごめんね、つらかったよね。私しか頼れなかったのに。。。

maron3.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
夫婦  
2006.03.18.Sat / 00:59 
今日のお二人。。。

すっかり、くりむもリラックスしてます。
何か、くりむをキャロルに取られたような感じ・・・

200603181413000.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
まろんが夢に・・・ 
2006.03.16.Thu / 01:00 
昨日、キャロル&くりむと遊んでいるときからキャロルが変だった。
あらぬ方をじっと見て、何回も「足ダン!」を繰り返す。
くりむは、キャロルとは一緒にいなくて仏壇前のみんなのお骨が置いてあるテーブルの下にもぐって出て来ないし。

で、寝てからまろんが夢に出てきた。
亡くなった祖父母も出てきて、一緒にまろんと遊んでいる。

「まろんはすごいよね。一回死んで、冷たく硬くなって氷で冷やしたりしてたのに、
ちょっと人工呼吸してもらっただけでまたこんなに元気になって。本当に、火葬になんてしなくて良かったね」

あったかいフワフワのまろんを囲んで話している。

まろんは、キャロルに怒ってるの?
まだまだ一緒にいて元気に遊んでいたかったんだよね。。。

200505021139000.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
今、おもうこと  
2006.03.13.Mon / 01:02 
キャロルが元気で良かった。。。
あの寂しそうな顔と水切り籠に入らないという態度がずっと続いたら。。。
くりむという新しい伴侶を見つけてくれて、くりむが受け入れてくれて良かった。

まろんの写真を引き伸ばして飾ったりした。
2週間ずっと泣き暮らしていたらおかしくなってしまう。
ある意味、キャロルに感謝したい。

変なことも考えた。
もし、肉体が腐敗しないものだったら、ずっとずっとそれを抱いているだろう。
ボビーとか先代のグレーとかローズとか。。。。
全ての今まで一緒に暮らした動物達と一緒に過ごすだろう。
フワフワの、あの可愛い姿がお骨となって一生見れなくなってしまう、
触れることが出来なくなってしまうから、その時期が早く来てしまうから、
悲しみも段々に落着いていくんだろう。決して忘れることは無いけれど。
ずっとそのままだったら、きっと変になってしまうだろう。

20030617_1949_000.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
引越し  
2006.03.12.Sun / 01:03 
晴れて入籍?

新居の一回り大きいケージ購入(ああ、散財)
でかい二人だから。。。

いいな、キャロルはすぐ再婚できて。再々婚じゃない(-_-;)

DSC01002.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
なんとなく・・・ 
2006.03.09.Thu / 01:05 
自然に過ごすお二人です。。。

今度の土日辺りから同居可能かな?

DSC00992.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
チビボビーの最近  
2006.03.07.Tue / 01:06 
先週の前半はまろんのこと、後半からはくりむ&キャロルに構う時間が多かった。
声をかけたり、撫でたりしたってチビボビーは自分が一番じゃないと嫌な子。
今日は、くりむにキャロルを預けてたくさん遊んであげた。

くりむとキャロルは相変わらず、夕方~寝るまで同棲。
くりむに引き合わさないと、キャロルの食べる量がちょっと減る。

チビボビー、前はまろんとこんな風だったのに。。。
時が経つと、ウサギ達も変わるんだね。。。

DSC00632.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
まろん、まろん・・・ 
2006.03.06.Mon / 01:09 
先週の今頃は、まだあの部屋にいて待っていたんだ。
生きていたんだ。まろん。。。
1週間前の今は、生きて待っていたんだよ、まろんは・・・

14:35、事務所で一人になったら急にさびしくなった。

200601292213000.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
今日のキャロル・水切り籠 
2006.03.05.Sun / 01:11 
今日は一日家にいて、二人を一緒にしてみて様子を見た。
くりむも、最初の頃の緊張感とか「ドキドキ」した様子も無くなって
普通にのんびり、ご飯も一緒に食べている。
そっと首を伸ばして、キャロルを舐めてみようかな~なんてそぶりもするが
まだ勇気が無くて出来ない・・・みたいな・・・
ただ、ケージが狭い(-_-;)寝る時には、キャロルは戻る。

昨日、ホームセンターで水切り籠を買った。
キャロルとまろんが愛用していたもので、ずっと前から新しくしようと
思いながら探していたけど売ってなかった。蓋の部分が目が粗くて
大きさも体型に丁度よかったのだ。

皮肉にも、まろんが亡くなってからホームセンターで安売りしていた。
まろんはもういないけど、グレーとぴゅあに新調してあげた・・・

DSC00990.jpg



DSC00983.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
死因 
2006.03.04.Sat / 01:13 
「胃穿孔による腹膜炎」

今日、支払いを済ませてきた。手術・レントゲン等で42,000円也。

毛が詰まっただけで、こんな恐ろしい結果になってしまう。
今いるウサギ達・・・まろんのことを教訓にして気をつけないと。。。

200601211326000.jpg

* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
逞しい?キャロル  
2006.03.03.Fri / 01:15 
みんなが心配してくれたのに。。。キャロル、元気です。
普通に食べてます。暗い顔もしなくなりました。
うさぎは、時間の流れは人間より早いはず。だから立ち直りが早いのか・・・
寂しくて、紛らわそうとしているのか・・・
とにかく、元気なのはいいことです。私はまだダメで、週末なのに家にいたりします。

キャロルがあまりに寂しそうなので、くりむと部屋で出してみました。
目を細めて、くりむに寄っていきます。お腹の下に頭を入れたりして。
くりむはちょっと狼狽気味。びっくりしてます。ドキドキしてます。
初めて手を繋いだような中学生あたりの男の子のようです。
キャロルは年上、バツイチ、未亡人のせいか全く平気で「仕掛けます」

二人で、ケージに駆け込んで・・・まろんの部屋なので、まろんに悪くて
くりむの部屋に移ってもらいました。
くりむはドキドキです。ひたすらキャロルは舐めてます。
くりむの耳の間辺りが、びっしょりになってます。
時々、くりむはどうしたらいいか分らず飛び上がりますが、また頭を差し出したり。
くりむは相手を舐めるということを知らないようです。
キャロルはお構いなしに、くりむを舐めてます・・・

で、二人を部屋に戻しました。キャロルは名残惜しそうですが、
くりむはまだドキドキしていて、疲れてしまったみたいです。

キャロルの男性遍歴・・・ぴゅあ、まろん親子、そしてくりむ??
試しに、チビボビーを合わせてみましたが、お互いに全く無視でした。
ずっと誰かと一緒に暮らして来たから寂しいのか。。。

キャロル、でもまろんのことを忘れた訳じゃないよね?
一人になると、やっぱり水切り籠には入らないもの。。。

cc.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
今日だったら良かった・涙?  
2006.03.02.Thu / 01:16 
母が諸事情により、今日は仕事に行かない。
もともと定年退職はとっくにしてるから、毎日って訳じゃないんだけど。

変な言い方だが、せめて、まろんが具合が悪くなるのが今日なら良かったと思った。
朝に病院に行けたのに。

******

昨日、まろんが亡くなった日に「飲み」のお誘いをかけてきたN氏から連絡があった。
あの日、N氏は田舎から私ら親子のために「干し柿」を送ってもらって
私に渡そうとしていたのだ。私が、まろんの死で収集がつかず、断りを入れても
何を言ってるか分らなかったそうで。
で、「元気を出せ」という意味で・・・で、少しだけ居酒屋に行った。

あの日は、N氏は一人でその居酒屋に行って私を誘ったけど、うさぎが死んで
どうにもならないから来れないとマスターに話したらしく、店の常連とか
マスターはみんな、まろんのことを聞いてきた。

で、ボトルを取ろうとしたとき。。。
ボトルには、私が名前とうさぎのイラストを書いておいたのだが
そのうさぎのイラストの目のところから雫がたれている。
涙みたいに。
マスターが驚いていた。
「びっくりしたよ、取ろうと思ったらちょうどこのうさぎの目から涙みたいなのが
 出て来てるんだもん」って。
蒸気とか、そんなものなんだろうけど・・・
まろん、何が言いたかったの?

とってもカラオケなんてする気持ちにはなれない。
常連客が、下手な慰め方をしてくれるが、すぐ泣きそうになって困った。

200503200729000.jpg

* テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット *
今日のキャロル  
2006.03.01.Wed / 01:18 
帰ると、一応明るい目をして迎えてくれます。
食事も普通に食べます。ただ、まろんがいたころは、まろんの食べる勢いがすごかったので、対抗してたけど。また、二人で一枚の野菜を両側から食べたりしてたけど。

ただ、落ち着くとこんな感じ。
あったかい場所に、二人の水切り籠をどかしてしまって
寒い場所に寝ています。

キャロル、お前は変わり身が早いうさぎだろう?お見合いしてみるか?
まだ、そんな気持ちじゃないよね。
まろんと過ごしたのは、2年半位でそんなに長かった訳じゃないけど
きっとすごく楽しかったんだろうね。

05.12.jpg

* テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット *
| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
