ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年03月の記事一覧
≪02month
This 2005.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
おうちが来たよ♪  
2005.03.31.Thu / 02:26 
会社から家に電話するとケージは着いてるとのことで
急いで仕事を切り上げ、帰る。

しかし、未開封のキレイなケージ・・・
どうしてオークションになんか出したんだろう。

キャロルとまろん夫妻は、もうスノコの真ん中が落ちないので
(前は二枚のスノコ共、地割れのように真ん中で落ちていた)
満足そう♪

しかし、平日に仕事から帰って、組み立て・古いケージ壊し
そこらの大掃除の作業は腰に来たよ(-_-;)
まろんとキャロルは重たいし、二人の二階にはチビボビーがいるから
チビボビーをケージごと降ろさないとキャロル&まろん夫妻のケージは
取り替えられない。ひと仕事だった(^_^;)

DSC00029.jpg

スノコが抜ける  
2005.03.29.Tue / 02:25 
キャロルとまろんのスノコが抜けるようになってしまった。
きっと、ケージの両側のグリーンのところが広がってしまって
スノコを置く場合、ゆるくなったのだろう。

で、定価12000円ほどするアイリスのケージ。。。
オークションで5250円で落としてしまった♪

早く届かないかな。。。

200503200729000.jpg

大変だ(-_-;)くりむは。。。  
2005.03.22.Tue / 02:23 
お願い、そんなに大したことじゃないの。
お互いにヘトヘトじゃないの。。。。
ちょっと甘いお薬を飲むだけでしょう・・・

くりむ、抜糸は終わってないの。
そんなに暴れないで。

(牧草ボールに八つ当たり、この後、ものすごい勢いでボールを両手で回し
 全部牧草は飛んでいった)

200503222316000.jpg

くりむ退院  
2005.03.21.Mon / 02:22 
夕方に迎えに行くと、ちょうど夕食をもらう時間だった。
看護婦さん、「あら、くりむちゃーん。ご飯かと思ったらママだったね~♪」
だって^^;くりむは、入院時のウサギ・ネコ用の部屋から
一段下の大きな部屋に移されて、私が覗くとグルグル走り回った。

「・・・くりむちゃん、すごい子ですね。あの後ろ足。
 活発だし、パワーが。。。^^;」

と看護婦さん。

先生が来て、傷の具合なんかを見せようとしたが夕食を目の前に
診察台に乗せられたのが気にくわなかったらしく、激しく抵抗。
先生、ミミズ腫れを何本も腕に(^_^;)

かなり元気なので安心。帰ってから、抗生剤をあげたが
すごいパワーで拒否。これから4日間、頑張らないと。。。

(くつろぐ、くりむ。大人しそうに見えるが・・・・)

20050120_2054_001.jpg

くりむ去勢へ 
2005.03.19.Sat / 02:20 
天気も良く、春めいていて良かった♪
朝は、11時に出発。手術は、15時前後より。
何も知らずに朝ご飯をご機嫌に食べているくりむが可哀想だった。

病院では、軽く健康診断。体重は3.15キロ。
歯、鼻の色、お腹の具合、肉の付きかたなど丁度いい健康体と言われた。
迎えた時より体重は増えたが、筋肉質で身長からすると今を
保てばいいとのこと。診察台でも、怖がる訳でもなく活発に動くため
先生に「活動的な子」と言われた。入院の部屋では、すぐにリラックスして
顔など洗っていた(-_-;)
夕方に家に帰るか、二泊三日するか聞かれたが入院を選ぶ。
明日は、お墓参りなので家にいられない。心配。


18時にお見舞い。・・・見た目は元気だが、歩けない。
本人は飛びたいようで、動こうとするがどうも股のあたりが変みたい。
もぞもぞとお尻を浮かせる。抗生剤を飲んで痛みはそんなに無いらしい。
とりあえず慰めて帰る。

費用、34,000円。

(手術直後の入院部屋で)

200503191826000.jpg

くりむ、去勢決定!  
2005.03.01.Tue / 02:19 
今月の連休(土曜)に、くりむの去勢が決まった。
あまり、危険性については心配してないのだがやはり迷った。
チビボビーも来た頃は、カクカクも激しく去勢を考えた。
が、今は、そこそこ落着いてストレスってほどでも無いだろう。

くりむもうちに来て2か月。ちょっとは落着いたが
やはりチビボビーより激しい。大きいし、母など一度しがみつかれたのが
怖かったらしく、あまり出た時には近寄らない。何もしないんだが
「あのウサギ、ウサギって感じがしないのよ。オスなの!」と言う(-_-;)

出すと、遠くにいても一直線に懸命に大きな背中を揺らして
走ってくるモコモコのくりむ。去勢しても、また来てくれるだろうか。

20050301_2111_000.jpg

| BLOG TOP |
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
