ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マイ の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイは遊ぶようになりました 
2008.06.05.Thu / 19:57 



私が家にいることが多いせいか、最近はハトなりに「じゃれる」ようになりました。

私が座っているすぐ横で寝ています。

200806031801000.jpg


小鳥(文鳥やインコ)は止まり木で寝たり、肩に乗ったりしましたが
何故かハトは、畳の上でくつろいでいます。
スポンサーサイト
変な光景 
2008.05.29.Thu / 12:30 



最近は毎日こんな感じなんだけど。

マイは最初は「鳥インフルエンザ」の心配もあったけど
病院では平気と言われた。
最近は、帰ってくるとハト特有のあの鳴き声で鳴いて迎えてくれるし
台所で料理などしてると、いつの間にか来て側にいたりする。

Tさんにも慣れて、行く方に歩いてついて回ってる。
ウサギ達は無関心。。。
こんな部屋ってある? 
2008.03.26.Wed / 09:46 



ハトのマイのために部屋の角に止まり木?(本当は洋服かけ)を置きました。
フンをしてもいいようになってます。
まずカゴから出ると、すぐに上を見て飛んでいきます。

200803252202000.jpg


帰るとTさんが野菜の仕分けをしていた。
新聞を目一杯拡げて、ここは八百屋じゃないって。
こうしておくと、あげるのに時間がかからなくていいそうで(-_-;)
そんなことしなくたって平気だろうに、普通の人なら。

手乗り鳩 
2008.02.26.Tue / 09:34 



どうやらハトのマイは飛べないみたいです。
上を見上げて飛んで止まろうと飛び上がるのですが落ちてしまいます。
羽も左右で対象でなく、変な形をしています。
痛がってはいませんが、車にあたったとか何かで
おかしくなったのかも。。。

最近は、「ブーブー」とウサギのように鳴きます。
どうやら小さいけど、♂じゃないかな。。。
チビボビーが友好的に寄って行きますが、全身を膨らませて怒ります。
見たことが無い動物だから怖いのでしょう。
つっつかれても全く痛くないのですが。。。
ハトを拾う 
2008.02.12.Tue / 09:29 



二度目だし(-_-;)

日曜は、オークションで落としたエアコンを川崎まで取りに行った。
途中、246だか東名だかの下にうずくまってるものを
発見。いつも見つけてしまうのだ。

Uターンすると小さなハト。
エアコンを取りに行くはずが、必死でそこらで
動物病院を探し、応急処置をしてもらう。
エアコンは車に乗せ、ハトのダンボールの設置。
病院で点滴などして少し元気になった。
巣から落ちて、あの雪の中でうずくまってたのだろうか。
身体が大分冷えていたので、朝はダメかと思ったが
起きたら元気になっていた。
何も食べれなかったが、今はどんどん小鳥の餌など
食べている。

さて、どうしよう・・・
名前なんか、もうついてるし。
ハトを拾うのは2度目だ。
鳥カゴなんか買ってしまった。
少し慣れてきて肩なんかに止まってる。

何やってんだろう。
引越しでただでさえ出費が多いのに(^_^;)

1ヶ月程度家で保護しても、野生には帰れるそうだ。
ただ、私の方が情もうつって心配でダメになるのだ。
| BLOG TOP |
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

usako

Author:usako
6羽のウサギたちやネコと過ごす日々。バツ有り、子無しの事務員です。趣味は、旅・飲酒・津軽三味線。
ホームページもご覧くださいね。

私のHPです






チビボビー♂いつも気をひこうとしている子




ぴゅあ♂(故グレーの夫)優しい子




キャロル♀(くりむの妻)情熱的で行動的



ジョニー♂ 故ボビー似の元気な子




くりむ♂(キャロルの年下の夫) 女以外には何があっても動じない




ゆき♀ 外見とは違い、とても活発で元気な女の子




マイ 多摩川土手で保護したハト。いつも威張っている。



にほんブログ村 うさぎブログへ







ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ウサギたちの日記 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。